QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ラプたろう。
ラプたろう。
実は空軍系blogだったらしいよ。

2012年09月27日

空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ

UH-60J救難ヘリコプター
色々出っ張っている処がいい(・∀・)
空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ



惨否両論あったガンダムっぽいアレ(げ)が終わりblogタイトルを改編しようと思うも中々良いアイデアが浮かばずblog更新が滞っていました(オイ。
いっそう、Private Raptor DEKAにしようか。  
空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ






そんなラプたろうの悩みに拘わらず9月30日まで空の旬間は続きます(^^)。だから空部はblog上げろヽ(`Д´)ノ。
・・・・と言った手前、名状しがたいものであり旧支配者でありインスマス面らしいが只の副部長たる らぷクラフトが書かない訳にはいかない。
空部書記にしてCEOにしてD800 一眼レフキャメラユーザーたる02が次々と上げてるからには書かない訳にはいかない。

空部ひでじんは・・・・・・・(;´∀`)・・・・・・・・・・・・とにかく書かない訳にはいかないのだ。

いつまでもSAN値を気にしてダイスを振らない訳にはいかない・あ・・いあ! くとぅぐあ! ふんぐるい むぐるうなふ
いあ! いあ! らぷたあ!
あい! あい! らぷたあ!


02 「ミリブロ的にクトゥルー神話は分かり辛いかと(´・ω・`)。ついでにドリキャスネタも(´・ω・`)(´・ω・`)。」
 



閑話休題

9月23日に開催されました航空自衛隊小松基地 航空祭に行ってきました。
空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ
なんだか知りませんが駐輪場の一画がロードバイク置き場になってます(^.^;。
当然らぷたも便乗。



空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ
我が国防空の要、F-15J
機動飛行中に懸かったBGMはマクロスフロンティア!。
この辺りのセンスとチョイスの良さは他の基地に比べ小松基地は別格です(^^)/。



空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ
松島のブルーインパルス 



空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ
三沢の爆装したF-16ではなくF-2



ウィザードではなくF-15の脚作動展示
空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ
この状態で脚やフラップがバタバタ動きます。




空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ
大きなプラモデルみたい。
現実じゃないみたい(・∀・)。



空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ
対空火器展示




空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ 
絶賛対空射撃中




歩く身代金状態(^.^;
空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ
ガンダムF91みたい。
現実じゃないみたい(・∀・)。




空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ
対空バルカン(かな?)


とそのセンサー部
空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ
カトキハジメデザイン(かな?)




空の働くクルマ(・∀・)

其の壱
空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ
空自の軽装甲機動車(^o^)/



其ノ二
空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ
空自のX-TRAIL(^o^)/



モニュメント
空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ
昨年の増槽落下事故の反省を・・・・・と書いてありました。

                                                          ・・・つ たまごひこーき・・・・




空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ
ホルモン焼きうどんと牛串。今回一番の感動




懐かしいペイント
空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ
僕の幼少の頃、救難ヘリはバートルで固定翼も全部この蛍光オレンジでした。
友達の父親が救難隊員で御巣鷹山に行ってお盆に家に帰って来なかった。F-15が空中衝突した時も夜を徹して捜索していました。
人の生き死にをblogで書くことは控えさせて頂きますが、知っての通り自衛官の方々は日々命懸けで任務にあたっており華やかな航空祭から少しでもそういう部分を感じられたらと思います。
有り難うございました。

































































































おまけ
空の旬間 小松基地航空祭に行ってキタ
空自のSOWT ウェザーマンですね。分かります(;´∀`)。


Posted by ラプたろう。 at 01:58│Comments(8)
この記事へのコメント
マジで巨大なプラモみたいでしたねぇ~
自分が行った時には牛串売り切れでした!!(笑
Posted by kenshilawww at 2012年09月27日 14:24
>> kenshilawwwさん
牛串は他のお店が値下げする中、最後まで強気に定価売り(笑)してました。
しかし、某小隊のNN率の高さは凄まじいものがありますね(^O^)。
Posted by ラプたろう。ラプたろう。 at 2012年09月27日 18:51
テルソックって…無いわ~(;^_^A
Posted by ひでじん at 2012年09月28日 06:55
航空祭良かったでしょーつぎは金沢駐屯地サイに行きましょうよ、
Posted by ヤマプルヤマプル at 2012年09月28日 12:22
>> ひでじんさん
石川さんと並ぶゆるキャラ テルソックさんをdisってんじゃねえヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノ
Posted by ラプたろう。ラプたろう。 at 2012年09月28日 12:37
>> ヤマプルさん
みんなギリーで(爆
Posted by ラプたろう。ラプたろう。 at 2012年09月28日 13:45
インスマスづらって・・・
カエルじゃ無いんですから^^;

はっ!
今まで散々「空だ、空だ!」って言っておきなが、実は海だったのか!
チクショウ!騙された!/(^o^)\
Posted by 02 at 2012年09月29日 09:05
>>02さん
君も既に深きものどもの僕なのだよ(^^)/。
やあ やあ
Posted by ラプたろう。ラプたろう。 at 2012年10月02日 02:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。