QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ラプたろう。
ラプたろう。
実は空軍系blogだったらしいよ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月18日

3世代に渡る壮大なサーガヽ(´ー`)ノ Air Rescue Vest


PJはこういうでなくちゃ(・∀・)





 Eagle Air Rescue Vest(^^)

名前からして空アイテム。古いものですがWL から3C、マルチまでいけるオールラウンダーなナイロン。





オールドスクール、      、、って言うらしいですが(^.^;

90年代後半のPJ。 WL全盛期です(^ω^)。




3dayバックパックもモールなんて存在しません。
ストロボもメットの後ろに装着するのがPJ、上に着けるのがSEAL風って言われていたような気がします(^_^;)。




当時はLBT1195Jに夢中でエアーレスキューベストなんてスルーしてました(反省。
両者は似たようなハーネスタイプのベストで有りながら1195Jの方が遥かに使い勝手が良い様に感じます。
エアーレスキューベストはガンベルトとの併用を前提に設計されているとはいえユーティリティポーチの容量も
小さいです。包帯でも入れるのでしょうか。








因みに最初から付属している背中のポーチはバックパックを背負う為に取り払われるのが殆ど(´・ω・`)。




オールドスクール、、                   、、、って言うのが世の流行りらしいですが(^_^;)

みんな大好き初期アフガン風味(´∀`)
レスキュー言いときながらCCTも使っていたり。



当然PJも(・∀・)

装着しているヘッドセットとNVマウントも息の長いアイテムだったりします。




ニュースクールブレークスだよ(^o^)/

マルチだっていけますが、原型を留めないくらいの魔改造を施されているのもあります。
先輩PJのを代々受け継いているのでせうか?。




アシッド・ジャズでもいいんじゃない(`・ω・´)

バリスティックヘルメットやJPC等の最新装備を惜しみなく取り入れて使用する空軍。
そうかと思えばこういう古い装備も大事に使っていたりして不思議ですね。
そういう処もまた空軍野郎の魅力だと思います。空軍は面白い(●^o^●)。
有り難うございました。










  続きを読む

Posted by ラプたろう。 at 12:00Comments(3)

2012年10月17日

助けろPJ!! 「オペレーション・ハロウィンパレード」だ(゚д゚)/

重金属ノ雲ヲ割キ直援スルハ最強ノ猛禽類。
戦域支配戦術機! F-22Aラプター!!   (*´∀`)   

当日の朝8時(!)過ぎになってゲーム行くの(・∀・)行こか(^ω^)となったヒデジン、02、ラプた。
そんなアバウトでファジーな僕達空部を快く受け入れてくれたチームN.N様とNO RETREAT様。有り難うございます。
ゲームレポは既に多くの方々が上げられているので、劇団空部のラプたろう自己満空軍科学冒険小説で(・_・;)。

02  「あれ?。連載小説ABURAMI なのでは(´・ω・`)。」



ラプたろう達の住む世界とは別の並行世界の物語

ストーンリバー峡谷にパンプキン技術将校操る戦術機が墜落。オルタネイティブ計画の重要人物でありESP能力者たる
パンプキン技術将校の生死はそのまま人類の明暗を分けると言っても過言では無い。直ぐ様戦闘捜索救難(CSAR)作
戦が立案された。
当該区域はBEAT支配地域であり非常に困難な救出作戦となる事が予想される。
作戦の中核を担う空部PJの背中に重いものが伸し掛る。






作戦を支援する虎の子ラプター先行量産型。
この作戦に対する並々ならぬ決意を垣間見える。





地上部隊も参加。BETAの侵攻を少しでも遅らせる。




パンプキン技術将校の微弱なバイタルサインを感知し強行着陸を試みるペイブホーク。
そこにカマキリに似た要撃級BEAT群が迫る。
直援のラプターが間に割って入りギリギリまで時間を稼ぐ。







バイタルを安定させる空部PJ。揺れる担架とヘリで救助者を運ぶ為には必要な処置。





さあ。家に帰ろう!。






多大な犠牲を出し今回のCSAR作戦は成功した。
ラプターを見送るPJ。その顔に笑顔はない。


 




久々に三人揃った空部。顧問の05とかは今回いませんが(´;ω;`)

左から
ひでじん(シャイダー)
02   (シャリバン)
ラプた。(脂身)


、、、、

いや。普通にギャバンでしょ。脂身っておかしいだろ。変だろ。カオスだろ。

ひでじん 「脂身だろ。」

02     「脂身です。エロい人も言ってました。」


いやいやいや。ギャバンだって(`・ω・´)。 蒸着(^O^)/。

ひでじん  「脂身を蒸着。」

02     「脂身を被るんですね。分かります。」


いやいやいやいや。なんだこの流れ。
肩を貸している戦闘捜索救難演習用人形に脂身君と名付けようとしたのは内緒にしておこう(;´∀`)。

有り難うございました。
   

Posted by ラプたろう。 at 23:06Comments(3)

2012年10月10日

ニコ生でパトレイバー2


をやっているらしい。







ウチのハンニバルをブンドドしながら観賞(^^)…。




…しようとしたが見当たらない(@_@)。
何処に家出した(´・ω・`)。ハンニバル(´д`)。  

Posted by ラプたろう。 at 23:04Comments(0)

2012年10月02日

空の旬間 KOMATU全日本鉄人レースに行ってキタ


TT(タイムトライアル)用ロードバイク。シャークマウスがカッコイイです。
注)ラプたのバイクではありませぬ(^.^;






9月20日~9月30日は空の旬間でした(^^)。だから空部は締めのblog上げろヽ(`Д´)ノ。
・・・・と言った手前、横暴であり猫大好きでありアスファルトで身体擦り降ろしたらしいが只の副部長たるラプたが書かない訳にはいかない。
空部書記にして5兆円の負債を免除された02が早々締めたからには書かない訳にはいかない。
空部ひでじんは・・・・・・・なんでかしらんけど書いてる(゜o゜;!?・・・・これは書かない訳にはいかないのだ。
親会社向けのレポート書いている場合では無いNODA(書けよ。


そんな訳で空の旬間オーラスを飾るにふさわしい(?)小松鉄人レースです。

空→空軍→PJ→スーパーマン→アイアンマン→鉄人→鉄人レース

02   「少し強引なのでは(´・ω・`)。」

ラプた。「ミリネタじゃないし誰も見ないからイインダヨヽ(`Д´)ノ (オイ。」



コース図

バイク40キロ 登山10キロ バイク20キロ ラン20キロの鉄人の部と
第1ラン6キロ バイク60キロ 第2ラン6キロのショートの部とかがあります。
ラプさんはショートで参加。意気地なし!(`o´)。



ガチレースなので写真少なめ(^_^;)

台風接近の影響で雨の中 第1ランスタート。
直前には雨足が強まり戦略級気象兵器としての性能を遺憾なく発揮したラプたろう(^_^;)。



トランジッションエリア

ここでバイクに乗り換えます。
順調だったバイクも残り5キロでまさかの落車。雨で濡れたカーブを曲がりきれずに滑ってしまいました(^_^;)。
周りを巻き込まなかったことに安堵してからサイクルジャージの心配、続いて自転車をチェック。身体の心配が一番最後になるのは物欲に魂を引かれた者の哀しいサガ(^_^;)。

なんだかサイクルジャージが赤く滲んで来てますよ(゚Д゚)。

気のせいだよ(・∀・)。



なんだかハンドル曲がってますよ(゚Д゚)(゚Д゚)。

気のせいだってば(`・ω・´)。


続いて第2ラン(^o^)/

なんだか左半分だけ赤くキカイダーみたいですよ(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)。

気のせいだって言ってんだろゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!。


色々誤魔化しつつなんとかGOAL。
タイムは2時間57分で早いのか遅いのか。
チュパカブラはいるとかいないとか。


02     「ラプさん落車した時点でリタイヤしても良かったのでは(´・ω・`)。」

ラプた。  「いあや。雨の中小さい子供が往路で応援してるんだよ。そうゆうの見たら簡単に棄権出来ないよ。一見個人種目に見えるけど応援やボランティアの方々とか沢山の人から見えないタスキを繋いで貰って走っているからね。」

一同喝采o(^-^)o




ヤマプル 「嘘っす(`・ω・´)。全部嘘っす(`・ω・´)。そんなもんっす。夏の恋は幻っす。」

02     「嘘なんですか!?。」

ひでじん   「嘘の脂身なのか!?。」

05     「リゾラバだな。」


ヤマプル 「ランの給水ポイントに大島◯子似の女子がいたからっす。学校じゃもちきりだよ そのことで  っす。」

02     「最低ですね!。」

ひでじん   「最低の脂身だな!。」  

05     「聖書(バイブル)だな。」


ヤマプル 「しかもイガ栗頭のカツオ似の小学生から最初に水受け取ったにも係わらず、それ投げ捨てて大島優◯似の女子から水受け取ったっす。   バスケット部だし 実際青春しているし 背が179! っす。」

02     「スッゲー最低ですね!!。」

ひでじん   「スッゲー最低の脂身だな!!。」

05     「岡村靖幸だな。」

ヤマプル 「ラプさん〈オレ、無事完走したらこの子を旅に誘うんだ。〉とかフラグ立てるから自転車でコケるっす。アスファルトで擦り下ろされるっす。 Crazy×12-3=me っす。」

02     「痛々しいです、、。」

ひでじん   「痛々しい脂身だな、、。」

05     「ロングシュートも名曲だな、、。」



ヤマプル  「満身創痍の第2ランでその大◯優子似の女子から再度水を受け取るも半身血に染まったキカイダーラプさんを気持ち悪そうな目で見ているのに気付いて旅に誘えなかったっす。強か過ぎるよ その瞳 っす。」

02     「憐れですね、、、。」

ひでじん   「憐れな脂身だな、、、。」

05     「沢田研二のストリッパーも激ヤバだと思うぞ。」


次回予告

ラプたろうの軽率な行動が遂に空部クーデターを招いた。
頂上決戦の様相を呈する空部。しかし刹那、死の風が空から舞い降りる。
第13の天使がラッパを吹く時ニュースクールブレークスの波がフィールドを席巻する(は?。

次回 『摩天楼は薔薇族に』

君は刻(とき)の涙を目撃する。


注)今回のお話もだいたいはすべからく空軍科学冒険小説ですのでたいがいは事実です。あしからず。 
         続きを読む

Posted by ラプたろう。 at 01:34Comments(7)