QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ラプたろう。
ラプたろう。
実は空軍系blogだったらしいよ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月28日

頭に引っ付いて光るアレ(^-^;)  ヘルスター武闘派水中実験編


今更V-Liteかよwww
と思わせといて…



スライムでした~(^o^)
遠目からだと分からないし(バレてます)これで充分かと(^-^;)。
難点は3分程で形が崩れる事くらいかな(^-^;(駄目じゃん)。




突然ラプたろうさんの家の頭上に神々しいまでの光が?!




「Powered by OTUKARE」

「ラプたろう。わらびしい事しとらんとコレ使いまっし。」
月からのジャンパブルな登場、尚且つ金沢弁を流暢に使いこなす辺り流石でございます!。
色々とご教授下さり感謝です。その半分も書けてないのは私の文才の無さ所以(^-^;。
お忙しい中いつも有り難うございます。




HELSTAR (^^)/。
本来はSTSのPJの為に開発されました。
東日本大震災で活動されたSTS、今月行われた大規模CSAR(戦闘捜索救難)演習[ ANGEL THUNDER 2011]でもその使用が確認出来ます。



横のスイッチがONOFF。縦のスイッチが上から白・緑点滅、緑常灯、IR点滅となります。
電池の交換は可能です。



V-Lite、 HELSTAR、 メーサー殺獣光線車(^^;)と大きさ比較。



光らせてみました(^o^)。メーサー光線車からも何か出てます(^-^;)。




HELSTAR 点滅モードの白。V-Liteと比べて遥かに明るいです。




暗くして斜めから。
V-Liteと異なり HELSTARは斜めからも光が照射されています。
この光の拡散性と高い防水性能が HELSTARの売りかと。では次はその防水性能をお風呂場で試しましょう(^^)/。



じっけん、じっけんo(^-^)o

風呂に沈めるに辺り HELSTARには緊急浮上用水中モーターを装着。モーターは信頼の田宮製(^^)。



万が一、金田一な事態に備え水陸両用MSとアヒルが待機(^_^)v。トリントン基地襲撃やクリスマスイベントの準備にお忙しい中参加して下さり感謝です(^-^)。ジークジオン!!(^o^)。 
猫の手も借りたい時の為にネコさんも待機だニャー(^^)。




ライドオーン!。

設定として演歌の似合う荒れる冬の日本海、寒鰤の美味しい極寒期を想定してます。ザバーン(^o^)。
あっ!?。ネコちゃんが落ちた!(゚o゚;。




ちゃんと光ってます(^o^)。

ニャンコ‥(^。^;)




風呂場の電球を消して見ました。水中なのに明るいですね(^^)。




バスクリンとかで水を濁らした方が良かったかな。
なんだかひとりかくれんぼ(怖)みたいな雰囲気になってきたので実験はここまで(^_^)v。




非常に素晴らしいアイテムだと思います。自分には勿体無い位です(^-^;。
有り難うございました。  

Posted by ラプたろう。 at 01:19Comments(16)

2011年10月16日

今日のサバゲ  CRYEblack登場の巻


JPCに1961を重ねてみました(^^;)。
どうでしょうか?。駄目でしょうか?。
分かり難いでせうか?。分かり難いですね(^^;)。



本日もゲームを行うことが出来ました。有り難うございます。
準備に余念のないメンバー。



そしてこの人達もなにやら企み中(^^;)。



新しい必殺技の研究に余念がありませぬ。
これからは合体が流行るとのこと(^^;)。



ゲーム開始!



ドンドン

 

ドドン



ドン



ドカーン!!




チュドーン(^-^;



装備大好きボクたち仲良し(^^)/



プロテックな二人



最新装備SEALと…



90年代装備SEAL。甲乙つけ難い格好良さ(^-^)。
後ろに誰かいますよ?!。



通りすがりさんの正体はアイスマンしゃん改めコールマンさん(^-^)。アイスマンしゃんを陽とするならコールマンさんは陰。魔戒騎士と暗黒騎士みたいな関係(^-^;。



恐ろしくCRYEのブラックコンシャツとコンパンが似合ってます。
プレキャリだけではなくパッチや小物類までトータルで考えられたコーディネートは流石です(^-^)。
ところでマガジンに何か貼ってあるようですが…。



ここまで浸透してるとは(゚o゚;



昨日までの雨が嘘のような秋空の下でゲームを行えました(^^)/。
有り難うございました。  

Posted by ラプたろう。 at 19:46Comments(7)

2011年10月01日

オペレーション・シマヘビ act.3 助けろPJ!!


ヒミ・クマー達SEALによる人質救出で[オペレーション・シマヘビ]は成功の内に幕を閉じると思われた。だが死に神は彼等を諦めてはいなかった。
ワルモノ「YamaSan」の狂銃リボルバーカノンが火を噴く!。



撃ちました~

「外でやるワルイコトはサイコーだZe。」
どうしようもなく悪いヤツなのだ!。YamaSanは!!。



PJアイスマンしゃん「レイクレ(CRYE)のルーシー(SEAL)がdeathられたYo。チョベリバ。」
PJヒデジン「チョベリバでゴザル。ニンニン。」
PJ山プル「チョベリバッス。カッチャカチャにしてやるッス。」



PJアイスマンしゃん「今助けるYo。」
PJヒデジン「助けるでゴザル。ニンニン。」
PJ山プルさん「助けるッス。カッチャカチャにしてやるッス。」



PJアイスマンしゃん「早く助けるYo。」
PJヒデジン「バックパックが開かないでゴザル。ニンニン。」
PJ山プルさん「ハサミで切るッス。カッチャカチャにしてやるッス。」



PJアイスマンしゃん「ヒミ・クマーは死んだYo。他を助けるYo。」
PJヒデジン「開かないでゴザル。ニンニン。」
PJ山プルさん「とにかく切るッス。カッチャカチャにしてやるッス。」



PJアイスマンしゃん「引きずって撤退するYo。」
PJヒデジン「逃げるでゴザル。ニンニン。」
PJ山プルさん「カッチャカチャにしてやるッス。」



また撃ちました~

「今日は大漁だZe。」
なんとMAXに最上級に悪いヤツなんだ!。YamaSanは!!。




ワルモノ「YamaSan」によって部隊は完備なまでに破壊し尽くされ全滅したのだった…。
YamaSanとの闘いはまだ続くのだがそれはまた別の物語。


劇完





アイスマンしゃん…監督兼PJ
都会派(中野)イケメン様…衣装協力
山さん     …YamaSan 
02 …撮影・編集兼CCT
05 …小道具兼パイロット
ヒデジン    …PJ
ヒミ・クマー  …SEAL其の壱
ヒロさん    …SEAL其の弐
山プル教官   …PJ兼テクニカルアドバイザー
沖さん     …SEAL(WD)
ラプたろう   …CCT兼編集・脚本・特撮等々面倒くさいこと全部(^^;

thank you for パイナップル旅団の皆さん!

  …&…

「Powered by OTUKARE 」  続きを読む

Posted by ラプたろう。 at 02:38Comments(10)