QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ラプたろう。
ラプたろう。
実は空軍系blogだったらしいよ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月23日

空部ネコ部長とミスラン

MYSTERY RANCH 3DAY ASSAULT

ご機嫌麗しう。最近はポットの上がお気に入りの空部ネコ部長です。



言わずと知れた MYSTERY RANCH 3DAY ASSAULT。


ロゴが今とは違う初期モデルです。



そしてハーネスを束ねるのにPRC148や152のアンテナを束ねるストラップが使用されています。
恐らくPJからの放出品と推測されます。



何故かマンパックラジオ用ストラップが切られています。これは謎です。




なので MYSTERY RANCHのラジオスロット RADIO WRAP を取り付けて みました。





ありがとニャ。

  続きを読む

Posted by ラプたろう。 at 07:05Comments(0)

2014年05月22日

BEYOND THE PJ~PJの宇宙を越えて~

ユニコーンと逆シャアはセットで観るべきだと思います(・∀・)。

こんにちは。久々に登場ラプたろう。です。
空部ネコ部長から、なんか書け書けヽ(`Д´)ノ言われたのでなんか書きます。
記事はあしからず。内容はすべからず。





今は昔。折角アークテリクス リーフ アルファジャケットとミスラン3DAYが惑星直列宜しく揃ったのでSTSのPJで
遊んでみました。




一緒に遊んでくれたMARSOCさんと101ラッカさん。





此処はストーンリバー峡谷。雪解け水で出来た大運河が行く手を阻みます。




MARSOCさんが狙撃されました。止むを得ず撤退!。この地域のご意見番でお山の大将カガヒガミンゲリラのアンブッシュです。。
辛抱強いアンブッシュは引き篭もりで立て籠もりなそこ意地悪くズルい◯ガミンの得意とする処です。ゲスの極みであるヾ(*`Д´*)ノ"。




有り難うございました。
部長。こんな感じでいいっスカ?。




  

Posted by ラプたろう。 at 00:00Comments(0)

2014年05月21日

空部ネコ部長とカンピンM4

M4-A1 sopmod block2

動き速すぎ(爆。
ご機嫌麗しう。休日は世界ネコ歩きを観るのが楽しみな空部ネコ部長です。

そんな優雅な休日にラプたろう。がケミカルブラザーズのCDを引っ張り出してガンガン鳴らしやがりぶち壊してくれやがりました。


music:responseはキムタク主演のLevi's503のCMで使われていたとかドヤ顔で語るラプたろう。。
キム兄みたいな顔で何を言っとるのだ(`_´)。ラプたろう。(`_´)(`_´)。他にすべき事があるだろ(`_´)。ラプたろう。(`_´)(`_´)(`_´)。
ネコ部長的にはケミカルブラザーズならHOLD TIGHT LONDON、アンダーワールドならjuanitaが好物です。
生後3ヶ月万歳(・∀・)。



この官品M4。リブ無しストックにVITAL2。そしてサイトにはLevi's503ならぬEOTech5シリーズを装着です。



ロゴもL3傘下に入る前のもの。






実はNVモード無しの511だったりします。551じゃなかったり(^^;)。




ごめんニャ。  

Posted by ラプたろう。 at 00:25Comments(0)

2014年05月15日

空部ネコ部長とコムタック壱

COMTAC1

ご機嫌麗しう。空部ネコ部長です。
肉球でキー叩くのは難しいですね。
タマにネコパンチを繰り出しちゃいます。ごめんなさいm(_ _)m。




COMTAC1です。
現在はチョッパーみたいなコム4まで出てますね。
コム1のパッと見に目立つ特徴はこのゴツい電池box。コム2以降は電池boxは左右に振り分けられます。コム1のboxは電池が取り出し難いとかクレームをブツブツ言う輩もいますがこの無骨さ質実剛健さは最高ですね。





そして当然のデュアル。空軍と言えばデュアルですね。ライナスと毛布の様に、ネコと肉球の様に例えラジオ一台運用でもなくてはならない存在。




コム1の格好良さは耳当ての中にあってピカイチかと思います。
ありがとニャ。  
タグ :PJCCTJTACCOMTAC

Posted by ラプたろう。 at 22:15Comments(0)

2014年05月15日

空部ネコ部長とハリスのラジオバッグ

HARRIS MANPACK RADIO BAG

ご機嫌麗しう。この度、空部ネコ部長に就任致しました。以後お見知り置きをm(_ _)m。
総てが遅いラプたろう。に代わりタマにblogの執筆を致します。
ネコだけにタマ(失笑。






HARRIS社純正のマンパックラジオバッグです。
90年代から最近でも使用画像を見る息の長いラジオバッグ。
これぞCCT!といったバッグです。



この様にSATCOMアンテナも収納出来ます。




アンテナエクステンションを収納するケースも付属しています。
LBTやミスラン等に比べれば地味かも知れません。
しかし燻し銀的渋さがある通好みのマンパックラジオバッグかと思います。
何よりもCCTならこれ背負っておけばネコ的には全然太鼓判です。




ありがとニャ。  

Posted by ラプたろう。 at 18:02Comments(0)

2014年05月14日

アメリカン・ソルジャー 2014 MAY

U.S.Army 101st Airborne Division [Rakkasans ] with MARSOC&Air Force JTAC



とあるアメリカ軍兵士達の一日。



U.S.Army 101st Airborne Division [Rakkasans ]が陣取る今にも崩れ去りそうな塹壕。
彼らが此処に戦術拠点を構えて1ヶ月が経過した。




海兵隊に戦術拠点を明け渡し本国に帰還しろとの命令が下って2週間が経つ。
しかし未だ海兵隊本隊はやって来ない。
上層部に問い合わせても「現状維持。」の一点張りである。



海兵隊本隊の先陣として派遣されて来たMARSOCと彼等に随伴してきた空軍管制官。



そんな彼等も海兵隊本隊から忘れ去られた様に時間だけが過ぎて行く。




流石に疲労困憊のRakkasans兵士。




突如沸き起こったゲリラからの攻撃に反撃にする Rakkasans。
此処は最前線の戦術拠点の1つでもある。




空軍管制官が近接航空支援を要請するも深い森に阻まれ思うような効果を得られてないようだ。




今日はゲリラの攻撃を退けることが出来た。
しかし明日は分からない。
いつ来るかも定かでない味方を待つ。
まるで忘れ去られたかのようなこの塹壕。この戦場で。
それもまた彼等栄光のアメリカン・ソルジャ ー[Rakkasans]の日常。








そんな感じでゲームと撮影を楽しみました。
参加された皆さん。そして何より運営の皆様、有り難うございました。




  

Posted by ラプたろう。 at 00:15Comments(2)

2014年05月04日

空部部長就任(ΦωΦ)


空部はその創設以来部長不在でした(ラプたろう。は副部長)。
その条件が厳しい過ぎるのが原因。
しかし遂に空部部長を担う逸材が現れた(大げさ。


パンパカパーン!







、、、、




、、、、、、




































猫!・ネコ!!・ねこ!!!・NEKO!!!!!(大真面目




理由
女の子(メスでつ(´∀`)

若ければ若い程(生後3ヶ月(´∀`)

俊敏(見てのとおり(´∀`)

目パッチリ(ネコだから(´∀`)


条件オールクリア(^ω^)





現在一人前のSTS隊員となるべく特訓中

今後blogの一部は部長が執筆します。



宜しくニャ(=^・^=)








  

Posted by ラプたろう。 at 01:11Comments(0)