QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ラプたろう。
ラプたろう。
実は空軍系blogだったらしいよ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月15日

僕のテカテカ夏休み(^^)

山頂にテカテカした生き物がいるよ(^^)/



にちようび はれ

御来光を拝みに白山頂上へ。前日に宿泊した南竜のケビンを2時半に出発して山頂を目指しました。
白山はそれ自体が御神体で神社でもあります。御来光の際、神主が下駄(!)で室堂から登って来ます。



夜明け前が一番暗い




御来光です。余りに幻想的かつ壮大な眺めに登山者から歓声が上がります。
何度見ても感動。




太陽の色も赤み係ったものから強い日差しを帯びた白に。ここまであっという間。




下界に白山の影が写っています。
毎回登っていてもなかなか見られない光景でした。  続きを読む

Posted by ラプたろう。 at 21:55Comments(5)

2012年08月08日

リア充爆発しろ!


夏になると海とか山とか花火とかフェスとかチョメチョメとかむやみやたらと楽しそうな連中が湧いて出て来て非常に不愉快です( ̄0 ̄)。やっつけてやろうと思います(`_´)。



そんな訳で奴らがいそうな能登巖門の海まで自転車で(^_^)v。奇襲をかけるなら静寂性抜群の自転車が一番。

遠くに見える二つの岩は夫婦(めおと)岩。夫婦円満の象徴です。僕にはヒデジンがお嫁さんに土下座しているようにしか見えません。




巖門洞窟の中から外を見ます。



巖門洞窟の外側から。洞窟の大きさが分かるでせうか?。




この日の海は大変穏やかでした(^_^)。



帰りは千里浜なぎさドライブウェイを走ります

車で走ることが出来る砂浜です。ロードバイクの細いタイヤでも難なく走れました。



砂像を作っている途中でした。なんでも有名漫画のキャラクターらしいのですがよく分かりません(^_^;)。




これは分かる!。コム4ですね!!。



やっつけるチャンスが無かったので花火大会にフィールドチェーンジ(^_^)/。

北陸最大らしい川北大花火大会へ侵攻。混み合いも半端なくパレード前後のTDR、若しくは休日の赤羽フロ○ティア並みに刺すか刺されるかのカオス激戦区。車だと大渋滞なので此処も自転車で。




これが大正解。ロードバイクは軽いので土手の上まで楽々担いで登れ一番良い場所で花火を見ることが出来ました。
帰りも渋滞中の車やビッグスクーターをかわして走れ自転車最強(^^)/。




家に帰ってからマシーンラプさん発動!

なんか以前造ってたのと違くね?‥とか気付いちゃいけない(^_^;)。
下に見えるのはパンダーニのサイクルジャージ。タイトでトータルイクリプスの衛士みたいになります。おえっ(-。-;)。





…走行距離192キロ。結局リア充をやっつけられなかったが非常に疲れた(*_*)。
奴らも凄く疲れてる筈だから、まあなんだ、ほっとけば蝉と一緒ですぐ寿命が来るかと(^_^;)。だから安心だ(何が
有り難うございました。  続きを読む

Posted by ラプたろう。 at 00:16Comments(2)