QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ラプたろう。
ラプたろう。
実は空軍系blogだったらしいよ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月28日

プロトタイプガンダム(・∀・)


プロトタイプ
なんとも魅力的な言葉です。


F-22ラプターよりプロトタイプであるYF-22のほうが個人的には印象的だったり^^;。
そして競合機種であったYF-23ブラック・ウィドウは近年稀にみる強烈な色気を放った機体だったと思います(^ω^)。



たった一機でミリタリー・バランスを豹変させたと云われるガンダム。
プロトタイプには血湧き肉踊る夢と浪漫が詰まっています(( ・∀・)イイ!!過ぎ。
 
 

そこでガンダム箸です(・∀・)

ガンダムカッフェ限定。とても素晴らしい一品です。



サーベル部の透明パーツには気泡が一つも見受けられません。
匠の技が光ります。この職人ワザは日本の宝ですね。
有り難うございました(・∀・)。  続きを読む

Posted by ラプたろう。 at 01:30Comments(4)

2013年02月25日

NNM

注)ラプたろう。がさり気なく(嘘)持っているペンギンはストーンリバー峡谷に生息する稀少生物であり特別なライセンスの無い限り捕まえたり触ったり出来ません(大嘘だ。

いよいよ一週間後に迫ったModern Military MeetingではなくNeo Ninnja Meetingです。
色々すみません^_^;。




我々空部F中隊チームラプた。が所属するチームN.Nの演習に参加して来ました。
今回の演習目的は無線使用の円滑化とそれを用いた戦術的行軍の評価。
そしてMMMに向けての最終調整です。






最終調整に余念の無い大佐殿。
MMMでは軍曹になります(・∀・)。
彼の心配は現地でトモダチ出来るかな(´・ω・`)。




ボーン特技兵。AT-4がイカしてますな(・∀・)。コイツでテクニカルを吹っ飛ばす(^ω^)。
彼の心配は現地でACUの歩兵が自分達以外いるのだろうか(´・ω・`)。





チームラプた。空部の二人(・∀・)。
あっさりCCTとこってりJTAC、、、。
うん。色々おかしい(; ・`д・´)。いっそう胸のパッチ交換するか(爆。
ラプたろう。なんだか胴体が見当たらず昔のザクF2のプラモみたいになってるぞ(オイ。





、、、えーっと盛り過ぎですな(・_・;)。
なんか爆弾魔に時限爆弾巻き付けられたモブキャラみたいだ(爆。
止血帯をはじめメディカル系スロットは全てパージしその分を予備の無線バッテリーやアンテナに当ててます(;・∀・)。
なので負傷した際にはPJの皆さん宜しくお願いします(・∀・)。
そんなラプたろう。の心配は夜ご飯どこかデタッチしてくれるチームがあるだろうか(´・ω・`)(´・ω・`)。





漢(おとこ)は背中で語る(・∀・)

根性棒(チョコバットアンテナ)の代わりにパラボラ装備の予定です。
一人で背負えるか心配(;・∀・)。
それよりも何よりも心配なのは夜ご飯ポッチさんになったらどうしよう((;゚Д゚)) 。下手すりゃ空部便所メシ((´д`)) 。


そして今回の演習で得た教訓、、、

空軍は走るな!
(´;ω;`)ブワッ



若干心霊写真(爆

こんなイベントに参加するのは初めてです((;^ω^)。
裏日本から行く右も左も上も下も分からぬ田舎モノですが宜しくお願いしますm(_ _)m。  

Posted by ラプたろう。 at 23:34Comments(6)

2013年02月23日

有線サイコミュー的PRC152  空軍野郎にはアツい筈(・∀・)


このゴチャゴチャ感が堪らない(・∀・)



バッテリーエクステンション

空軍野郎はエクステが大好き。MASTにしろパラボラにしろ根性棒に、まつ毛(オイにしろコードで伸ばしに伸ばし
ジャックと豆の木宜しく天空目指します。
MBITRバッテリーも例外では有りませぬぞ(・∀・)。




148は無論(・∀・)



当然ジュアッグも(嘘。
空軍野郎はみんなジュアッグ大好き(大嘘。




152もイケちゃいます(・∀・)b
JTACやCCTやるなら抜群のアイテムです。
バッテリーと分離出来る安価な152が有れば^^;。



無いものは作ればいいのさ!ラプたろう。

格安ドンガラ152をぶった切ります。
今回はガンダムカッフェ限定のガンダム箸でぶった斬りましたが、お箸をこのような事に使うのは関心出来ません(`・ω・´)。
レザーソウやニッパーなんかを使いませう(・∀・)。



切ってやったお(・∀・)。
横のプラ破片は後で使いますがプラ板とかでもイイお(・∀・)。




切口をテキトーにヤスリがけしてからプラ板でフタをします。
余ったプラ破片とかでエクステを付けた際に中心に来る部分を作ります。
これを忘れるとエクステを付けた際にトンネルが出来て悲しくなりますぞ。



切口に使った色はクレオスのロシアングリーン2です。
プラ破片の真ん中にあるのは152本体とエクステを両面テープやごはん粒で固定するための台です。
これはあってもなくてもいいです(・∀・)。



エクステンションと本体を合体させるために(・∀・)

プラモを台座に固定するためのゲルを使ってみました。意外と強力(^^)b。ホームセンターで家具転倒防止用とか画鋲の
代用品とかで似たようのものが売っていた気がします。
接着でもいいですし、両面テープでもごはん粒でもいいですよ。
一押しはごはん粒ですが、、、、の訳ないでござr




そして禁断の創世合体を経て今、君の手に(・∀・)

更にHARRISのGPSアンテナまで取り付けこれが有線サイコミュー兵器ならどれだけオールレンジ攻撃が
出来るんだっ(´゚д゚`)使用です。
有線サイコミューならガンダムVのインコムが一番好きです(誰も聞いてないし(´・ω・`)  続きを読む

Posted by ラプたろう。 at 03:08Comments(13)

2013年02月13日

それ行けJTAC!君と一緒にどこまでも(・∀・)

陸軍歩兵と打ち合わせ中のJTAC

決して電話番号やルームナンバーを教えているわけではないぞ(・∀・)。多分(`・ω・´)。



雪でもゲームやるよ\(^o^)/

寒さをものともせず荒ぶるチームN.Nの隊員達(・∀・)。






ここに来てバッテリーを忘れた事に気付いて落ち込むラプたろう。。
ここまで着こむ前に気付くだろ!?。フツー。
空部ならではの珍事(´・ω・`)。





バッテリーが無くてもABURAと無線とアンテナがあるではないか(ドヤ。
PJヒデジンが(・∀・)イイコトイッタ!!。
そしてヒデジソいい加減ヘッドセット揃えなさいよ(爆。




さあ!ゲームだ(・∀・)。

迅速な展開を魅せるN.N隊員達。優秀なSoldierです。





ラプたろう。も進撃開始(弾なし。バッテリーなし。)




なんだかPCUのサイズがおかしいのかケツがプリンプリンしてますぞ(爆。




それ行け♪ プリン プリン プリン 
どこまでも♪




君~と いっしょに~ 
どこまでも~ プリン プリーン♪


ヘイ ヘイ プリン プリン♪♪

元ネタが分かろうが分かるまいが、お構いなしにアンテナ展開(・∀・)

以下通信記録

ラプた。 「こちらラプたろう。。左右から敵の猛攻を受けている。近接航空支援をオーダー。
       りくえすと・えあ・さぽーと(・∀・)。」

02    「ネガティブ!!。UAVの画像からは敵の動きは見受けられない。」



ラプた。  「その情報は間違っているぞ。どぅ りくえすと・えあ・さぽーと(`・ω・´)。」

02     「現在カナダ隊が急行中。全力で回避せよ。」

ラプた。  「回避不能!。本部、聞こえるか!?。」

ゴング07 「前方よりRPGらしき熱源!。イジェクト不能!。脱出出来ません!!。」

ラプた。  「ゴングって誰よ(゚д゚)?。大至急航空支援を(; ・`ω・´)。あっ!ヒット、、、じゃない!!やられた!!!。」




一発も撃つこと無く終わったのにこんなに無線ごっこが楽しいとは(・∀・)。
空部の勝手極まりない行動を快く受け入れてくれたN.N隊員の皆さんとリーダーの大佐殿に感謝です(^O^)。
有り難うございました。



P.S.この度はおめでとうございます。そして大役お疲れ様でした。
   末永くお幸せに。  

Posted by ラプたろう。 at 00:36Comments(2)