QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ラプたろう。
ラプたろう。
実は空軍系blogだったらしいよ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月26日

灼熱!AREA365!!


ウピウピ隊に挟まれ目も合わせられないウブなトゥーシャイボーイ(笑)のラぷたろう。
写真で見るより100万倍は可愛かった(*^^*)。



本日は福井のAREA365でゲリラリラとウピウピ隊と沢山のゲーマーの皆様とゲームを行うことが出来ました。
有難うございます。




100名以上の参加者があり阿鼻叫喚なゲームになると覚悟していましたが、実際はテンポよく非常に楽しくゲームを行うことが出来ました。運営の皆様のお陰です。暑い中有難うございました。




TEAMマムシの皆様と一緒にo(^-^)o。装備だけではなくゲーム展開も巧みで人当たりもよくサバゲーマーの見本のような方々でした。
有難うございます。




我らのファッションリーダーであり頼れる超兄貴(そんなゲームがあったようななかったような)のスベルリーダー。渋く決まってますよ(^-^)b。他のPA旅団の方々やNNの皆様にも感謝です。写真がなくて御免ね(^^;。




当然ボスもおります(^o^)。バーストヘッドさんにはここぞという時にお世話になっており有難うございます。
右手の女性ゲーマーは初めて日が短いのにこの装備!。福井パねっす(^^)。  続きを読む

Posted by ラプたろう。 at 20:48Comments(10)

2011年06月19日

CCTでCQB!


CCT小隊と一般ACUソルジャー。
ごった煮的特殊系装備が映えるのも一般兵がいるから(^o^)。




本日もゲームを行うことが出来ました。有難うございます。
なんとキルハウスに扉が付きました!。




早速突入訓練を行うCCTチーム。扉前でスタンバイに入るCCT教官の装備はM4withM203。TAC-Tのグレネードベルトを腰に巻き付けた武闘派CCTですo(^-^)o。凄いです!。目に毒です(笑)。




それを見守るACUソルジャーとマルチカムのダニエル氏。ダニエル氏の装備は一つ一つが凄いです!。凄過ぎます!!。目に毒です(笑)。




CCT教官によるハンドガン講習を受ける一般ACUソルジャー。更に精強な兵士へと進化していきますo(^-^)o。




ついでにラぷたろうの装備も紹介させて(^^;

前面にはあえて黒系ポーチを付けてみました。どうでしょうか?。駄目でしょうか?。



マンパックアンテナはホンモノに進化。曲がるって素晴らしい!。



そしてミステリーランチのキーパッドポーチo(^-^)o。ラジオバックパックに付けるといい感じです。結構マストアイテムだと思います。


因みに中身は…





  続きを読む

Posted by ラプたろう。 at 23:35Comments(2)

2011年06月18日

白山登山


本日は白山登山に行って来ました。




出発点は夏と変わりませんが‥。




6月も後半なのにこんなに雪が‥。




引き返してもいいレベルだと思います。途中で地面と雪の間に空洞があり落ちましたがバックパックとお腹の肉装甲が引っ掛かり助かりました。
そもそも、きっちり痩せとけば落ちなかった気もしますが‥。




判り辛いですが滑って落ちたら大変危険です。どこまでも滑り続けて死ぬ系です。アイゼンを装着していても雪が腐っているので滑ります。
PJ装備で山岳レスキュー訓練だぜ!ヒャッハー\(^O^)/とか絶対無理。




そんなこんなで流石に登山者も少なく山頂もとても静かです。却って非常に尊厳な感じがし霊峰としての白山の魅力を強く感じることが出来ました。



下山中に滑落しかけましたが木にラリアット喰らわして頂き無事止まりました。その威力神の接吻。首が痛い‥(^^;。
有難うございました。  

Posted by ラプたろう。 at 18:32Comments(2)

2011年06月05日

クロカン


時代は異なるも名も無き兵士に




本日はクロスカントリー大会です。みんな速そうです(^^;。このままでは負ける( ̄□ ̄;)!!。




そこで変身ですよo(^-^)o。IZLID、最早完全に変身スティックと化しており本来の使い方は忘れ去られようとしております(^^;。




変身!アーンドフィールドチェンジ!!。
説明しよう。ラぷたろうの使うIZLIDには変身以外に不思議時空を介することによるフィールドチェンジ能力もあるのだ(o^v^o)。
…ラぷたろうさん、またそんな設定勝手に創ってよいのですか?。
そもそもまさかの敵前逃亡!?。



そして何事も無かったように戦いますo(^-^)o。でも何かが変だ(´・ω・`)。フィールドにボカージュや対戦車バリケードが‥。




突然、第二次大戦の空挺隊員が現れます。フィールドチェンジの際どうやら1944年に迷い込んだようです(^^;。しかし時代が違えど装備好き同志意気投合。色々とお世話になりました。1919凄過ぎ素敵過ぎです(^o^)。有難うございました。  続きを読む

Posted by ラプたろう。 at 18:24Comments(6)

2011年06月04日

ヘルメットを塗る



02K-AO型IZLIDメーサー殺獣光線車(^^;。
今日は地元の大きなお祭りの一つ、百万石まつりの日です。そんな日に黙々とヘルメットを塗るのもオツなもんです。



塗る前

クレイロンのスプレーで塗ったような感じを目指してみようと思います。
AGITOでお会いした中野系イケメンゲーマーの方がクレイロンスプレーで塗ったサイレンサーを持って来てまして意外と明るめな色だったと思います。
WARRIORS行きたいです(^o^)。




まずダークイエローを適当にスプレーします。エアブラシは色々煩わしいので使いません。ぶきっちょなので使いこなせません(^^;。



次に、ダークグリーンやレッドブラウンをインディーのダークアースやコヨーテタンで整えます。暗くなっってきたらダークイエローを再スプレー。これを適当に繰り返します。
網目は昔SATマガジンの付録にあったカモフラージュネットであっさりと。



今回はベルクロの黒を目立たせたかったのでガムテープで大まかにマスキングして黒をスプレーします。



ナイトビジョンマウントを付けて完成o(^-^)o。ノロトスのワンホールか手裏剣が欲しいな(^^;。
屋外で塗るときに気をつけることは家や地面まで塗らないことです。意外とやっちゃいます(;_;)。
クレイロンでスプレーしたっぽくなったでしょうか?。どうでしょうか?。ダメでしょうか?。  続きを読む

Posted by ラプたろう。 at 22:42Comments(2)

2011年06月02日

さっき届いたもの



さっき荷物が届きました。詳細は後程。












  続きを読む

Posted by ラプたろう。 at 13:00Comments(3)