QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ラプたろう。
ラプたろう。
実は空軍系blogだったらしいよ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月22日

白山登山 一回目


本日日帰り白山登山に行って来ました。
今年最初の白山登山です。



登り口です。




今回は観光新道ルートを通ったのですがまだ雪渓が残ってました。




明け方まで雨だったようですが晴れ間が見えて来ました。




山頂です。ガスが係っていて景色が見えません(*_*)。



遠くの景色は無理ですが室堂の山荘は見る事が出来ました。




帰りはエラい速さで降ってる方に付いてって見ました。
スティックを巧みに使いまるでスキーのモーグルみたいで中々の見物でした。
トレランとかも面白そうですね。
有り難うございました。  続きを読む

Posted by ラプたろう。 at 23:07Comments(0)

2012年07月18日

実録!ノーメックス祭り


なんだか脂っこくてテカテカした生き物がいるよ(^O^)




全国的に猛暑だった週末。某地では秘儀、ノーメックス祭りが行われました。



今回の祭儀に臨まれた命知らずの皆さん(^-^;

後ろで立っている二人はやまさんと零五氏。共に90年代装備のエキスパートで祭儀の神主様を務めました。




キルハウスを使いいよいよ祭儀が始まります。

ノーメックス祭りとは梅雨明け間近の蒸し暑い時期に代々行われる荒行の一つ。


先頭は山プル教官。敢えてアーマーだけのシンプルなコーディネートが玄人好みですね(^_^)/。

難燃素材で出来たノーメックススーツを最も不向きな季節に着用することによって先人の苦労を偲び、最新装備の快適性の有り難みを実感。敷いては五穀豊穣、家内安全、夫婦円満、亭主元気で留守がいいを願う祭儀です。



ラプたろうがM79で支援。いつも通り脇役です(^-^;。

ノーメックス祭りはおわら風の盆、チューリップ祭りに並び有名な祭りの一つです。


ゼロ・アワー!。エントリー!!。

因みにラプたろうのABURAMIは珍味らしいよ(^^)/。
‥お食事中の方、失礼しました(^^;)。


アイスマンしゃんの後ろ姿(^_^)/。

SOEとか相変わらずセンスの良さがピカイチです。
ノーメックス祭り。以前はヒミクマーを毎年生贄に差し出していたそうですが、シーシェパードやグリーンピースやら果てはエウーゴや太陽の牙やら訳の分からない団体の圧力で禁止になりました(^^;)。



熱波吹き荒れる中、祭りも最高潮を迎えます。

このキルハウス。意外と複雑な形をしており近接戦訓練には持って来いです。
流石、田村装備受講者山プル教官設計だけは有ります!。




ノーメックス祭り神主様のやまさんです。目が据わっているのは暑さにやられたのでは無く神が降りて来てトランス状態に陥っているからだよっヽ(゚Д゚)ノ。



テカテカABURAMIラプたろうだよヽ(゚Д゚)ノ

家のマウテンサイクルから発掘したV2ベストとLBTのムカシプレキャリを装備。
色々中途半端なんだよヽ(゚Д゚)ノ。


一緒にマウテンサイクルから出てきた品

スロートマイクの無稼働品です。Q-productsというメーカーの一品。他にはCマグとかもあったかと。





本日の空部(^^)/ あまり空っぽくないですが(^-^;

右から空部担任の零五氏。真ん中は副部長(笑)のラプたろう。左が空部宴会部長(爆)のヒデジン。
ヒデジンは一人だけJPCとコンシャツで快適涼しげな未来戦士です(^_^)v。
空部書記の02は当日ダイビングでお休み。STS選抜試験に向けての訓練だとか専らの噂(^^;)。





とんでもない暑さと湿度でしたが久々のノーメックス装備は楽しかったですね(^_^)。
またやりましょう(^O^)。
有り難うございました。



本日のカメラマン

thanks to Knd君
この強行偵察装備でゲームもしてました(^-^;。
彼は次の日、山ガールを見にロードバイクで山に(^^)/。  続きを読む

Posted by ラプたろう。 at 02:26Comments(4)

2012年07月07日

七夕の夜にドラッツェを作るオレは勝ち組(^^)/


scramble!scramble!ドラッツェ発進!




今夜は七夕らしい。

ラプたろうは平常運転の夜。
まして校舎のガラス割ったり盗んだバイクで走り出す夜である筈がない。



ドラッツェ作ったよ(^o^)


あなたーにしゅーてぃんぐすたー

ドラッツェはザクとガトル宇宙戦闘攻撃機を合体させたハイブリッドMS。悪く言えばポンコツ寄せ集めMS。ファンタジーに言えばキメラMS(^_^)。


ふたーつーながーれてー

見るからに通常MS程小回りは効きそうにないです。ただ足だけは速そうな直線番長(^^;)。



はじめはーわかれーのー

耐用年数の長さから整備性は最高の様なので常にスクランブル待機し敵を発見した際、一番最初に追撃に出て[通常MS]が駆け付けるまでのつなぎ的な運用が正しいのではとか勝手に妄想(^_^;)。



ことだーとおもってー(分かっちゃった類い希な才能を持つ方以外はここ見て→ http://www.youtube.com/watch?v=xjY_7_3C4EQ&feature=youtube_gdata_player

意外と大きなMSです。



ジュアッグと比較しても大きいです。




んでもって LBT-1572G USAF AFSOC アサルト・ラジオパック(名前長杉) と比較するとこんな感じ(^^;)。
ありゃ!ジュアッグ潰れとる(・∀・)。



家にあるV-liteとヘルスターを駆使(笑)しての特撮。
ぼやけた感じがモデグラ連載当時のガンダムセンチネルっぽいでしょ(やけくそな言い訳。



改良型オラドラッツェ(・∀・)

148型パワーアップコンテナ搭載。
二倍長持ちだ(^o^)。
有り難うございました。



次の作品(・∀・)

アステロイド戦車ドラタンクと宇宙戦闘機マゼラッツェ。

失礼しました。  

Posted by ラプたろう。 at 20:57Comments(6)