QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ラプたろう。
ラプたろう。
実は空軍系blogだったらしいよ。

2010年04月01日

ポーラーベア出来た^_^;

ポーラーベア出来た^_^;
マシーネンクリーガーシリーズ寒冷地用AFSポーラーベアです。


ポーラーベア出来た^_^;
SAFSを製作中でしたが、思っていた塗装(?)バリエーションがまさかのキット化!で現在別の塗装を考え直しで作業中断中です( ̄□ ̄;)!!。
そんな訳でして以前作ったポーラーベアの紹介です(^_^;)。
汚しは全てパステル。仕上げは艶消しで。パイロットの吐く息で曇ったキャノピーがポイントです^^;。

ポーラーベア出来た^_^;


極低温帯での稼動を可能とする為にバックパックには色々な秘密が詰まっているらしい…。


ポーラーベア出来た^_^;


ボード行った際、雪にぶっ刺して撮影してみました^_^;。自然光だと意外と雰囲気でるな。
ポーラーベア出来た^_^;VOLSAVAに向けて準備中ですo(^-^)o。



Posted by ラプたろう。 at 00:41│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして、極物屋のソレイドと申します。
マシーネンクリーガーに思わず食いついてしまいました・笑
自然光と本物の雪!とても良い感じですね~
「夜明けとともに雪原を越えて・・・・」みたいなイメージを一人妄想しながら写真をしばらくながめてしまいました。

私、いつかはサバゲーでマシーネンクリーガーのような”乗り物”でゲームをしようと本気で考えている”痛い”奴です・笑
図面は着々と完成しつつありますが製作はいつになることやら・汗

またマシーネンな写真を拝見できれば幸いです~
Posted by ソレイド at 2010年04月01日 08:57
初めまして。
大抵の天然背景写真はスケール感がダメになってしまいますが、雪景色だと比較対象物の見切れ具合で違和感無くなるんですね。
ファルケと整備兵なんか持ってこい素材かもですね。

>パイロットの吐く息で曇ったキャノピー
どうやって拭きますか?
Posted by 元金型設計者 at 2010年04月01日 11:50
どうも元金型設計者さん。
「パイロットの吐く息で曇ったキャノピーどうやって拭きますか?」
んん~シンプルですが重大な問題ですね、普通ならエアコンなどで強制乾燥!と言うところでしょうがマシーネンの世界なら
キャノピーは一方通行の浸透性のある素材で(樹脂みたいな物)
内側の曇り、小さな水滴が染み込んで外側に気化して出て行く!
みたいなのはどうでしょうかね?
吐く息の曇りに追いつくかどうかはわかりませんが・汗

私の作ろうとしているもの(歩行戦車)はPCファンを使って強制換気をしようと思っています、生身の体をフルカバーするので中は蒸し風呂状態でしょうから・滝汗
それでダメならメッシュのキャノピーです・笑
Posted by ソレイドソレイド at 2010年04月01日 12:43
ソレイド様
コメント有り難うございます。
歩行戦車、AT−4共に楽しみにしていますo(^-^)o。
しかし歩行戦車のデザインがマドックス01(しかもホビージャパンで連載されていたモデル)とは中々通ですねo(^-^)o。
マドックス01は30分のOVAとは思えない程、設定資料があったみたいです。
ホビージャパンの連載ではほのぼのとしたOVAと違いハードな内容でした^_^;。
私の作品がソレイド様のモチベーションUPに貢献出来たと思うと光栄です。
手は遅いですが良ければまた見に来て下さい。
有り難うございました。


元金型設計者様
コメント有り難うございます。
なるほど。雪の上ではそれで格好いい写真が撮れるのですね。
ファルケもそのうち造ろうと思っています。
通常版とレーザー搭載限定版共々製作待ちです^_^;。
色々と買い過ぎ積み過ぎです^_^;;;。
キャノピーの曇りは余り深く考えずにやっちゃいました。
しかし只でさえ視界が狭いのに曇ると致命的ですね。
やはり強制換気でしょうか。
因みにポーラーベアの出てくるフォトストーリーでは曇るのでキャノピーは撤去されてるようです^^;。
また宜しければ遊びに来て下さい。
有り難うございました。
Posted by ラプター1 at 2010年04月01日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。