QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ラプたろう。
ラプたろう。
実は空軍系blogだったらしいよ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月15日

空部ネコ部長とコムタック壱

COMTAC1

ご機嫌麗しう。空部ネコ部長です。
肉球でキー叩くのは難しいですね。
タマにネコパンチを繰り出しちゃいます。ごめんなさいm(_ _)m。




COMTAC1です。
現在はチョッパーみたいなコム4まで出てますね。
コム1のパッと見に目立つ特徴はこのゴツい電池box。コム2以降は電池boxは左右に振り分けられます。コム1のboxは電池が取り出し難いとかクレームをブツブツ言う輩もいますがこの無骨さ質実剛健さは最高ですね。





そして当然のデュアル。空軍と言えばデュアルですね。ライナスと毛布の様に、ネコと肉球の様に例えラジオ一台運用でもなくてはならない存在。




コム1の格好良さは耳当ての中にあってピカイチかと思います。
ありがとニャ。  
タグ :PJCCTJTACCOMTAC

Posted by ラプたろう。 at 22:15Comments(0)

2014年05月15日

空部ネコ部長とハリスのラジオバッグ

HARRIS MANPACK RADIO BAG

ご機嫌麗しう。この度、空部ネコ部長に就任致しました。以後お見知り置きをm(_ _)m。
総てが遅いラプたろう。に代わりタマにblogの執筆を致します。
ネコだけにタマ(失笑。






HARRIS社純正のマンパックラジオバッグです。
90年代から最近でも使用画像を見る息の長いラジオバッグ。
これぞCCT!といったバッグです。



この様にSATCOMアンテナも収納出来ます。




アンテナエクステンションを収納するケースも付属しています。
LBTやミスラン等に比べれば地味かも知れません。
しかし燻し銀的渋さがある通好みのマンパックラジオバッグかと思います。
何よりもCCTならこれ背負っておけばネコ的には全然太鼓判です。




ありがとニャ。  

Posted by ラプたろう。 at 18:02Comments(0)

2014年05月14日

アメリカン・ソルジャー 2014 MAY

U.S.Army 101st Airborne Division [Rakkasans ] with MARSOC&Air Force JTAC



とあるアメリカ軍兵士達の一日。



U.S.Army 101st Airborne Division [Rakkasans ]が陣取る今にも崩れ去りそうな塹壕。
彼らが此処に戦術拠点を構えて1ヶ月が経過した。




海兵隊に戦術拠点を明け渡し本国に帰還しろとの命令が下って2週間が経つ。
しかし未だ海兵隊本隊はやって来ない。
上層部に問い合わせても「現状維持。」の一点張りである。



海兵隊本隊の先陣として派遣されて来たMARSOCと彼等に随伴してきた空軍管制官。



そんな彼等も海兵隊本隊から忘れ去られた様に時間だけが過ぎて行く。




流石に疲労困憊のRakkasans兵士。




突如沸き起こったゲリラからの攻撃に反撃にする Rakkasans。
此処は最前線の戦術拠点の1つでもある。




空軍管制官が近接航空支援を要請するも深い森に阻まれ思うような効果を得られてないようだ。




今日はゲリラの攻撃を退けることが出来た。
しかし明日は分からない。
いつ来るかも定かでない味方を待つ。
まるで忘れ去られたかのようなこの塹壕。この戦場で。
それもまた彼等栄光のアメリカン・ソルジャ ー[Rakkasans]の日常。








そんな感じでゲームと撮影を楽しみました。
参加された皆さん。そして何より運営の皆様、有り難うございました。




  

Posted by ラプたろう。 at 00:15Comments(2)

2014年05月04日

空部部長就任(ΦωΦ)


空部はその創設以来部長不在でした(ラプたろう。は副部長)。
その条件が厳しい過ぎるのが原因。
しかし遂に空部部長を担う逸材が現れた(大げさ。


パンパカパーン!







、、、、




、、、、、、




































猫!・ネコ!!・ねこ!!!・NEKO!!!!!(大真面目




理由
女の子(メスでつ(´∀`)

若ければ若い程(生後3ヶ月(´∀`)

俊敏(見てのとおり(´∀`)

目パッチリ(ネコだから(´∀`)


条件オールクリア(^ω^)





現在一人前のSTS隊員となるべく特訓中

今後blogの一部は部長が執筆します。



宜しくニャ(=^・^=)








  

Posted by ラプたろう。 at 01:11Comments(0)

2014年04月20日

MMM2014MAR  JTAC視点 後編

闘い終わってラプたろう。(・∀・)。

今頃モダンミリタリーミーティング2014後編です。
覚えている限りサクッと行くぜ!。





基地に帰還後、任務の報告をレザーマンに行うWANDER3リーダー。
基地内では黒い噂も囁かれるレーザーマン。しかし頼れる上官で有ることに変わりは有りません。





報告終了後。直ちに次のミッション。
墜落したブラックホークの捜索に当たります。




基地を出た直後ゲリラの襲撃に遭遇。応戦虚しく壊滅に近い被害を受けるWANDER3。






戦力大幅減のWANDER3によるミッション続行は不可と判断。DEVGRUが引き継ぎます。
墜落したヘリのノーターを持って帰還するDEVGRU。
レーザーマンの私兵としてダーティーミッションにも携わっているとも噂されますがその実力は確か。





戦いは激しさを増し休み無くPJが出撃して行きます。






疲労困憊のPJ。
基地の中でも毒物テロにより犠牲者が出始めました。
騒乱に乗じて基地に避難してきた現地民にゲリラのシンパが混じっていたようです。
僅かな休息の後、彼は48時間連続の任務に就きます。






このままでは全滅すると判断。此方から打って出てゲリラ本隊を強襲。
残存する特殊部隊が最後の決戦に向かいます。





しかし強力過ぎるゲリラの反撃に遭遇し追い返されます。





CCT VIPER2が重機関砲を載せたテクニカルを発見。
AC-130ガンシップ SPOOKYに近接航空支援をオーダー。



レーザー照準器でテクニカルを補足。



PJが味方に生を与える守護天使なら我々コントローラーはハルマゲドン的破壊力を持って確実に敵に死を与える死神である。
しかしガンシップSPOOKYからは天候不良でネガティブオーダーとの非情な知らせが、、、。




完全にゲリラに打ちのめされた我々特殊部隊は撤収。任務を引く継いだ通常部隊も結果は同様。
後方で最重要機密の入った箱を文字道理死守していたEODチームは侵出してきたゲリラに蹂躙。身ぐるみ剥がされていました。南無。
こうしてJTACラプたろう。の戦いは終わります。





今年もまたその場にいる皆が主役で皆が脇役でMMMを一丸となって成功させようする意気込みを去年同様強く感じました。
イベント自体も全体から見えない処でのシナリオは無論、序盤全員が集まっている基地内で爆弾シナリオを行い場の空気を一変
させる演出など秀悦でした。
そして沢山の方々と知り合えてお話出来たのも大きな収穫です。正にMeetingですね。
有り難うございます。






















、、、最後に今回のラプたろう。セットアップ(;^ω^)

一般部隊に随伴すると噂で聞いていたのでUCPのパラクSOFで陸軍に随伴するJTACをイメージしてみました。
パッと見には陸軍ですがそうは見えないと言うギリギリのラインを狙ったらしい。
どうでしょうか?。駄目でせうか??。





ABUの6094。パラクのABUガスマスクフィルターにラジオ突っ込んでます。




デリバリのメットにヘルスターと152のバッテリーをトッピング。耳当てはプロトコム4。
ABU柄のTAGのラジポにはGPS付き152。ハンドガンはUSPをサファリの6379に。
今回はマンパックラジオを背負わない代わりにAMPを装備。
ついでにミニサテライト(ガマの葉っぱ)アンテナも。



パラクのキャンティーンポーチには119のバッテリーが入っています。




今年はパラボラアンテナを広げる代わりに地図を拡げてみました^_^;。
そんな感じです^_^;;。
どうでしょうか?。駄目でせうか^_^;;;;?。
有り難うございました(・∀・)。






























  

Posted by ラプたろう。 at 01:50Comments(2)

2014年04月05日

4月です


がんばれ新人(・∀・)












近況

れっつ ふぁっきん たんご  

Posted by ラプたろう。 at 01:22Comments(4)

2014年03月16日

 LA-10u/PEQ Handheld Laser Marker できたかな



I様写真有り難うございますm(__)m。






 LA-10u/PEQ Handheld Laser Marker(HLM)です。



AN-PEQ1 SOFLAM



レーザーポインターとこれらレーザーターゲットデジグネーターの違いはポインターが単にレーザーを照射して目標を[教える]のに対し
デジグネーターは符号化された波長信号としてレーザーを照射。この信号は目標で反射してレーザー誘導弾のシーカーに方向を指示、
つまり目標まで[案内]します。

、、、で合ってるかな(爆。
それにしてもヤバスさん制作のAN-PEQ1は良く出来ています(^v^)。





HLMはこれをハンドガンサイズまでダウンサイジングしたものです。











プラ版とパテをひたすら切った(・∀・)貼った(・∀・)盛った(・∀・)削った(・∀・)疲れた(゚´Д`゚)゚の無限ループをメビウスの輪を越えて何とか完成(・∀・)。

今、君の手に(・∀・)







次回、MMM2014後半でHLMが遂に火を噴く(ホントかよ。

有り難うございました。













  

Posted by ラプたろう。 at 01:17Comments(0)

2014年03月15日

MMM2014MAR  出撃せよJTAC



今年もモダンミリタリーミーティングに参加することが出来ました。有り難うございます。
今回も例によってラプたろう。の妄想と虚言のレポートです。ちゃんとした内容を知りたいのでしたら他の方々のちゃんとしたblogをご覧下さいませm(__)m。あしからず(・∀・)。






北陸石川のチームネオニンジャから今回(写真右から)チャーリー(Marine)、アーノルドにDEVOR軍曹(共に101stRakkasans)、ハモたろう。(JTACらしい)の四名が参加。
同じ釜のノドグロを食べた同郷の士です。




ガンホー(・∀・)ガンホー(・∀・)



Marineの皆さん。
基地内には様々な部隊が駐留しています。



アナポリ先輩です(゚д゚)!



装備も然ることながらこの胡散臭い(爆)雰囲気は中々出せません。先輩流石っす!。






さてさてそんな初花凛々で和気藹々な基地内で何やら不審物を発見しましたよ。とCCTのVIPER02さんが説明してます(・∀・)。



ジュラルミンケースの中身は、、、



時限爆弾(゚д゚)!
絶賛タイマー作動中(゚д゚)!(゚д゚)!
ラプたろう。さっきまでこの横で焼きそば食べてましたよ(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!




MMM名物のEODが出動。解体を試みます。しかしこの現場の目と鼻の先では美味しいコーヒーや軽食を出してくれるネコミミさんが出店中で営業中。



EOD隊員 「危ない!(`o´)。避難しなさい!(`o´)。」
ネコミミさん 「営業妨害やわ~ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ。」
関西アフガン商人のたくましさを思い知らされました。





ガンホー(・∀・)ガンホー(・∀・)



解体処理は不可能と判断。Marineのスナイパーがバーレットで狙撃し爆破処理を行う事に。ユニコーンガンダム2号機宜しく今、正に伝家の宝刀を抜かんとす、、、。
しかし結局は特殊部隊のスナイパーが爆破処理してしまいました。
正規部隊と特殊部隊との軋轢を垣間見た瞬間です。
この爆弾騒動から基地内の空気が変わり始めます。





基地内に緊張感が漂い始める中、今度はゲートで何やら騒動が、、、



警備の兵士が一斉に銃口を向けるその先は、、、






ゲリラめ(゚д゚)!。なんて酷い事を(゚д゚)!(゚д゚)!



爆弾を縛り付けられた連合軍兵士がゲートの外に。゚(゚´Д`゚)゚。。








EOD隊員が爆弾解体と隊員救助に向かいます。
今度こそ。己の誇りの為に。そして何より戦友の為に。





しかしラプたろう。にはこう見えた(・∀・)。



EOD隊員 「左乳首だけ立ってるぞ(゚д゚)!。」
爆弾兵士 「左は立ちやすいのです。゚(゚´Д`゚)゚。。」


、、、最低だな。ラプたろう。。







そんなラプたろう。の邪念と煩悩のせいかまたしても爆弾解体に失敗。



戦友を置き去りにし現場から離脱するEOD。







そしてBad Endを迎えました。
これで基地内は空気は完全に一変。






「早く動け!。モタモタしてると全員吹っ飛ぶぞ!。」



部隊編成を急ぐ101空挺Rakkasans、DEVOR軍曹。




特殊部隊も慌ただしく出撃



CCTやPJが随伴しています。







四輪バギーが先導。






アナポリ先輩(゚д゚)!。お連れの蒼い服の方は誰ですか(゚д゚)!。
先輩パネっす!!。







ラプたろう。がアタッチしたSFGのWANDER3にも出撃命令が下ります。









ミッションは指定された座標を偵察し報告すること。但し敵にも味方にも発見されてはならない。交戦は絶対回避せよ。





険しい山間部を移動中、麓から激しい銃撃音が。



味方がこっ酷くヤラれているようだが交戦は出来ない。そしてこれ以上先に進むのも困難に。
暫く待機していると下で壊滅状態の陸軍正規部隊と合流せよとの命令が。







降りてみると超法規的に出動したJSDFが負傷者を収容している処でした。



戦闘はすでに終了しておりゲリラの姿はありません。









我々同様、駆け付けたMarineと共同してこの戦術拠点を守備することに。



特殊部隊とMarineに後を引き継ぎ撤収する文字通りの死闘を演じた陸軍101空挺Rakkasans



ここで偶然にも同郷の士である101空挺のDEVOR軍曹、Marineのチャーリー、空軍のラプたろう。が再会することに。
まるでバンドオブブラザーズの様な展開(・∀・)。









陣地からゲリラ勢力圏に睨みを利かすWANDER3。









JTACラプたろう。も何時でも航空支援を呼べるよう地図を広げ高台で待機。


こうして午前の部は終了しました。



後半に続く。


















  

Posted by ラプたろう。 at 02:17Comments(4)

2014年03月01日

さぁ光線銃を撃ちまくれ LA-10u/PEQ Handheld Laser Marker できるかな

去年の11月末のblog更新から前回の記事までかなり間が空いてしまいました。何をしていたかと云えば、、、







ノロウイルスを自分を介せず知人に感染させる能力を身に付けた とか

二丁目で見かけたとか

キャバクラで何も出来ない俺は
まるでまるで高木ブーのようじゃないか とか

職質3連発 とか
 
酔っ払って夜中の公園でブランコに絡まって月がとても綺麗で危うく凍死だった とか

コンパで何も出来ない俺はまるで無力な俺は
まるでまるで高木ブーのようじゃないか とか



色々散々言われてますが、、、


全部本当です(爆



、、、ナンチャッテ(・∀・)






LA-10u/PEQ Handheld Laser Marker (HLM)


ハンドガンサイズのレーザーデジグネーターです。
今そこにある危機で紙爆弾(;・∀・)、ロスアンゼルス決戦ではミサイルを誘導していたアレです。
展望台とかで小銭入れて見るデッカイ双眼鏡サイズだったのも今やハンドガンサイズ。
テクノロジー凄い!!!!。



少し前からチョロチョロと使用画像がありまして



SEALアタッチのJTAC


2丁拳銃、ばきゅんばきゅんで有名な画像。この人の左腰のホルスターにあるのがハンドヘルドレーザー。
2丁拳銃、ばきゅんばきゅんはその年の空軍流行語大賞を獲ったとか獲らなかったとか。
チュパカブラはいるとかいないとか。

しかしこの画像、ハンドヘルドレーザー以外でも見処が本当に多いですね(・∀・)b。







去年の10月、海軍で評価試験中の画像。
バイポットやら何やらで宇宙戦艦仕様。


去年末から今年に掛けて画像が頻繁に出るようになった気がします。
、、、僕の気のせいですか。そうですか。スミマセン。





陸軍か?。 アタッチしたJTACか?。空軍だったら押しの強いスタイルでかなりカッコイイのですが、、、。

海外で話題になってました。やれGLOCKやら。USPやら。BIG GUNやらと。
言ってやりたかったですよ。

でぃす いず あ ハンドヘルドレーザー

あい あむ あ ビッグ ガン( ・´ー・`)

多分こう言われるでしょう、、、

FUCK(爆


猥談はここまでだ(・∀・)






そんなこんなで製作中です。GLOCKから簡単に出来ると思ったら大違いでした(;^ω^)。






稀少プラモを大胆に流用したブルジョアモデリング(馬鹿。

パテもプラ板も満足に扱えない俺は
まるでまるで高木ブーのようじゃないか。゚(゚´Д`゚)゚。
出来るかなあ(;^ω^)。



給食時間の音楽に、元祖高木ブー伝説を流し続けた我が校の放送委員会は
「胃が逆流するヽ(`Д´)ノ。」と校長先生の逆鱗に触れ1ヶ月活動停止になりました。
いや、掃除の時間に流したリカちゃんトリオのテーマが原因だったかな(;・∀・)。

委員長は僕でした(爆。


有り難うございました。

















  

Posted by ラプたろう。 at 02:51Comments(5)

2014年02月23日

Destination from MMM



今年も去年に引き続きModern Military Meetingに参加させて頂きたいと思っております。
宜しくお願いします。




我がN.Nからは、、、





Air Mobile


陸軍からは 101st Airborne Division Rakkasansが参加します。






Marine


レザーネックはドレスコードを本隊と合わせていく予定です。
宜しくお願い致します。







JTAC


今回はバックパックを背負わない方向で行こうかなとか思っていたり。









???


Unknown(オイ






行くぜ! MMM!!!


参加される皆様諸先輩方
宜しくお願い致します。


  

Posted by ラプたろう。 at 03:23Comments(0)

2013年11月28日

11月28日、、、

なんとなくカノッサの屈辱(byホイチョイプロダクションズ)的な(・∀・)

今日11月28日は、いいニッパーの日です。
そこでニッパーの回顧録的黙示録だ(強引。



初期は爪切り

ガンダムチョコボールからMMまで意外と万能です。刃をボロボロにして親に叱られるのが当時のチビッコのデフォ。




中期はミニ四駆ニッパー

これも良く切れます。ガンダムチョコボールからMGまでいけます。
流石はダッシュ四駆朗(・∀・)。




そして現代

凄く良く切れます。今まではニッパーで切った後にサンドペーパーを掛けたりしてましたがその必要がない程です。やはり専門の道具は素晴らしいポテンシャルを発揮しますね。








有り難うございました。  

Posted by ラプたろう。 at 22:24Comments(0)

2013年11月16日

アブラ! ABU RAの6094!


9㎜のUSPが欲しい(`・ω・´)。


LBT6094 ABUです

わざわざオーバースプレーしてある処を見るとセキュリティではなくJTAC、CCTからの放出かなと思ったり^^;。
2011年製です。正面の3連ポーチはEAGLE製かな。





背面にはACUのハイドロレーションが取り付けられています。
ABUの6094を敢えて使用するということは他の部隊にアタッチするのではなく空軍ユニットだけで行動するからなんでしょうか?。
色々憶測するだけでご飯3杯はいけます(^ω^)。香箱ガニでは2杯までが限界だぞ(・∀・)。





左側面のシングルマグポーチはATS。グレネードポーチはタクティカルテイラーでした。






メディカルポーチはBDSだったりします。




推測と妄想が頭をグルグル廻るサスペンス(オイなABUの6094。
新品にはない魅力があります。
有り難うございました。

  

Posted by ラプたろう。 at 20:29Comments(6)

2013年11月14日

SF3D to Ma.K kanazawa Meeting2013



急に冷え込んで来ました。昨日までのランニングシャツに短パンの画伯スタイルがウソのようです、、、。
1ヶ月前の暖かさはなんだったのでせうか。そしてSF3D to Ma.K kanazawa Meetingが行なわれてから早1ヶ月。
最果ての遅さでサクッとレポートですよ(・∀・)。





去年と同様に会場は金沢市民芸術村アート工房です。
外も中も雰囲気抜群です。横山宏先生もカッチョええと絶賛しとります。
この場所を選んで下さった主催者様に感謝です。




そんな主催者様の超絶ジオラマです。





このオスカルはフルスクラッチです!。素晴らしい!!。





裏はなんとガンダムのワッパを2個使っています。





オスカルはWAVEからキット発売がアナウンスされていますが主催者様のフルスクラッチオスカルは塗装は無論スモークディスチャージャーの配線処理などキットを制作する上で参考になるとこが多く決して色褪せる事はありません。





トドたろう。が一生懸命撮影してますよ。うん(・∀・)。キモい(爆。




因み本体は100均のプリキュア小皿で出来ています。トドたろう。を始め小銭を放り込む人が続出しそうだったので小皿は後に裏返しにされておりました(;・∀・)。





タンデムなコックピットがかっこ良いです。





大物がいました。セミスクラッチでセンスがよくカッコイイ。言うことないです。しかも会場の雰囲気と見事に合っています(^ω^)。




シーピッグとオリジナル増加装甲付きFB。




花魁ドラミと仲間達。ひたすら塗装が見事です。


働く背中其壱(・∀・)


背負いモノの密着感がお見事。


働く背中其弐(・∀・)


空軍的マシーネン制作のヒントがありそうです(´∀`)。







オリジナル作品。ヴイナス戦記のモノバイク宜しく一輪です。一輪ブーム来るかも:(;゙゚'ω゚'):。






造り込みが半端ないです。


白と黒のアルタイル(・∀・)


黒のはラプたろう。アルタイル。同じ作品でも塗装によって随分印象が変わるものです。


オマケで紹介




ラプたろう。キャメルの中身。





今回、キャメルでハセガワ賞を頂く事が出来ました。有り難うございます。
そいて僕の作品を見てキャメル作りたくなったという人がいた事が何よりも嬉しかったですね。
モデラー冥利に付きます。本当有り難うございます。

この10倍以上の作品が会場にはありました。ドレもコレも誰も彼も彼女も皆がマシーネンと模型が好きというのが伝わって来る作品ばかりでした。
主催者様始め参加した方や撮影された方、ふらっと立ち寄った方、のどぐろ御一行(爆)総ての方々に感謝です。
有り難うございました。






SEE YOU NEXT MEETING.  

Posted by ラプたろう。 at 23:48Comments(2)

2013年10月29日

アメリカン・ソルジャー



U.S.Army 101st Airborne Division [Rakkasans] with Air Force JTAC&CCT





とある米軍部隊の一日。パトロールの準備中である。後方に見えるのはNGOが建てた貯水タンク。
テロリストの標的になる為米軍が警備目的で常駐しそのまま拠点となった。






空軍地上要員と打ち合わせ。今回のパトロールには空軍から管制員が二名派遣されて来た。





パトロールの指揮を執るDEVOR氏。部隊内で最も任期が長くベテランである。






今回の任務は無人偵察機から情報で不審者の出入りが確認された塹壕跡の調査である。






空軍管制員のMARK氏。直援のF-16との交信を絶やさない。







壕出口で機関銃を構えるボーン特技兵。







前々回の戦争から放置され続けた塹壕はいつ崩落してもおかしくはない。
DEVOR指揮官自ら中に入り調査を行った。







ソビエト製重迫撃砲の部品を発見。以前の戦争からの遺物か最近の物かは判別出来ない。
それはインテリジェンスの仕事である。






一人だけマルチカムの装備を身に着けているのは広報の中央アメリカ出身アジア系キャメラマン。
数時間後にはチヌークに飛び乗り安全で快適な後方基地オフィスでの任務に就く。







パトロールから帰還。これが彼等のありふれた日常である。
明日も同じメンバーでパトロールに出れるかは神のみぞ知る。
ダイスの目の様に不確定な毎日。
それもまた彼等栄光のアメリカン・ソルジャー[Rakkasans]の日常。








オチ無しネタ無しです(・∀・)。どうでしょう(・∀・)?。駄目でせうか(・∀・)?。
有り難うございました。



  

Posted by ラプたろう。 at 00:50Comments(2)

2013年10月21日

マシーネンクリーガー キャメル出来た(´∀`)

写真をクリックすると大きくなるよ(・∀・)


北陸新幹線の名称にのどぐろ急行が選ばれなかった事は納得いかないよヾ(*`Д´*)ノ"。




月面用戦術偵察機 LUM-168 キャメルです。
デッカイ2本足で月面クレーターもひとっ飛び。SF3Dでも初期メンバーだったような気がします。
今回はスネークアイやスティングレイ登場以降の月面戦役で活躍するキャメルを想像して造ってみました。

中二病設定満載 [月面用戦術打撃支援機動機 キャメル・ストライカー]  どす!。

ちょっと恥ずかしいかも(爆。


いや。そんなことはないと機体解説だ(`・ω・´)

ファルケ後期型(グリフォン)のエクサイマーレーザーを高出力化したものをキャメルに転用。
直撃であればアルタイルも一発でバラバラという威力を誇ります(・∀・)。


レーザー裏っ側

グリフォンのレーザー先っぽを複製して後はタミヤのブラッドレイ歩兵戦車のパーツを流用
してでっち上げました。オリジナルキャメルは戦車のパーツをかなり流用して作られている
ようです。同様に戦車の部品を流用パーツに取り入れる事で後付けオリジナルパーツの
違和感を消せたのではと自己満足(・∀・)。




ちょー強力なレーザーをドライブする出力を確保する為に元あったレーザーカノンはオミット。
代わりに照準システムを兼ねたレーダーを装備。索敵能力向上と長距離射撃も可能となりました
とさ。めでたしめでたし(・∀・)。




きゃめるすぷれっだー(違

フィアーボールやルナポーンを始めとするスーツが普及すれば月面施設でも[手]を用いて開閉
するハッチやゲートも流行る筈。そこでキャメルにもマニュピレーターを搭載しました。
僕らマジックハンド世代(オイ はこれくらいゴツいマニュピレーターじゃないと萌えないの(;^ω^)。
これも基部に戦車の転輪を用いて流用パーツの違和感を消せたのではと自己満カマシテヨカデスカ(汗。



中も作ってあります(・∀・)

フィギュアの塗りの下手さがバレるので余り御開帳したくありませぬ(爆。




最早お約束のスカルペイント(・∀・)

第241戦隊S中隊[グールスケルトン]に配備された機体。なのでスカルを描いてみました。
ルナダイバースティングレイによる降下支援が終了した後のスネークアイやファイアーボールSG
の直援を行います。



ルナポーンと一緒(・∀・)

キャメルストライカーはその大火力からルナポーン部隊に支援目的で派遣される事も多かったとか。
その場合にはアタッチした部隊のマーキングを書き込むのが慣習となっていきました。
強力な兵器が矢継ぎ早に投入された月面戦役後期。その食物連鎖最下層に位置すると言っても
過言ではない[ポーン]達にとって自身の部隊マークが真新しく描かれたキャメルストライカーによる
支援は彼等の士気を大いに高めたといいます。





完(・∀・)






こんな俺様設定満載なキャメルも参戦したSF3D to Ma.K kanazawa Meetingの模様は次回以降。

君は生き残ることが出来るか!?


有り難うございました。  

Posted by ラプたろう。 at 01:36Comments(0)

2013年10月12日

明日はマシーネンKANAZAWA MEETING


明日はマシーネンクリーガー金澤展示会です。




今回の決戦兵器CAMELもなんとか完成。




ギリギリまで色々闘いは続くよ(爆。  

Posted by ラプたろう。 at 22:58Comments(4)

2013年10月05日

小松航空祭 空自のPJ

土曜日に航空祭なんてビックリ(゚o゚;

小松基地の航空祭。
救難展示です。UH-60Jで鮮やかに要救助者をホイストする救難隊員。
写真はないですが彼らのネームタグにPJの文字が。



冬季山岳救助で使用するバックパック。




空自の救難隊員がタレスの148を使ってました(゚o゚;。
個人的に初見だったのでビックリ(゚o゚;(゚o゚;。



有り難うございました。  

Posted by ラプたろう。 at 23:00Comments(5)

2013年09月29日

マシーネンクリーガー キャメル絶賛工事中(・∀・)


今回の展示会での決戦兵器 月面車両キャメルです。
ベース塗装まで終わりました(^_^;)。





上に乗っかっているのが今回のビックリドッキリ装備です(^_^;)(^_^;)。
言うほど大したことありませんが(^_^;)(^_^;)(^_^;)。



キャノピーには薄くゴールドを吹いてます(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
判りづらいですが(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)。





食べたら迷彩塗装に入ります(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
ありがとうございました。  

Posted by ラプたろう。 at 00:36Comments(0)

2013年09月24日

3カラットのCCT  今日はHome Room


あっち向いてフォイ(・∀・)

注)画面をクリックすると大きくなるお(・∀・)

日曜日に此処ストーンリバー峡谷では恒例行事である砲弾祭が行われました。

M320は無論、、、




ロケットも飛ばします。




CCTが的確に着弾地点へと誘導します

砲弾祭はひたすら砲弾を撃ち上げ今年も美味しいお酒が出来るよう、五穀豊穣、夫婦円満
、亭主元気で留守がいい!を願い行なわれる祭儀です。





3CのCCTで黄昏れてみました。




哀愁漂う後ろ姿(・∀・)

HARRISのマンパックラジオバッグとLBTの1572



今回のオーパーツ(爆

ラプたろう。の背中からなんだかチラりと見えてます。
誰か正しい装着の仕方教えて(´;ω;`)。






砲弾祭も終わり任務スタート!

某地に向けて静かに侵攻する101ラッカサンズとエアフォース。トリイヘルメットパッチがヤバ過ぎます(゚д゚)!。






101ラッカサンズのボーンさんが地図を確認しながら無線で指示を受けます。
その任務は、、、。



◯◯◯イ村にB52爆撃機を誘導し村人もろとも村長を吹っ飛ばします。
MMM2013を彷彿とさせるダーティーミッションです(・∀・)。




工兵が秘密裏に設置した掩蔽壕に隠れ機会を伺います。




高度な政治的判断も必要とされる為大佐も同行。
直接指揮を執ります。






B52ウィザード    「◯◯◯イ村上空に到達。」

101空挺大佐    「村長発見!。村ごと吹っ飛ばせ。」

CCTマークさん   「B52ウィザードから伝達。爆撃行程に入りました。」

101空挺ボーンさん 「おおー(゚∀゚)。」

CCTラプたろう。   「連日ひやおろしの飲み過ぎで気分悪い(´Д`)。」





B52ウィザード     「投下。」

101空挺大佐     「吹っ飛ばせ!!。」

CCTマークさん    「ゼロ・アワー。」

101空挺ボーンさん 「おおー(゚∀゚)。」

CCTラプたろう。    「ゲロゲロ(・∀・)。」






、、、





B52ウイザード     「投下完了。帰投する。」

101空挺大佐     「誰かモップ取って来て(´Д`)。」

CCTマークさん    「掩蔽壕が台無しです(´・ω・`)。」

101空挺ボーンさん 「おおーヽ(`Д´)ノ。」

CCTラプたろう。    「スッキリ(・∀・)。」










有り難うございました。



















おまけ


キャメル パイロット出来た(・∀・)  

Posted by ラプたろう。 at 01:20Comments(0)

2013年09月21日

取り敢えず、、、             おまけでパラクSOF




ラプたろう。は生きています(・∀・)

一部で死亡遊戯説が流れていたのでご報告まで。

ついでに今までのあらすじ、、、

8月

一泊の白山登山でどうしてこんな大荷物になるの(´・ω・`)の内訳

登山者A  「ラプさん。なんだか疲れました(・∀・)。」

ラプたろう。「僕のザックに荷物を入れればいいお(・∀・)。」

登山者B  「ラプさん。なんだかお腹が空きました(・∀・)。」

ラプたろう。 「僕の顔を食べればいいお(・∀・)。」

繰り返すこと数知れず。いつしかラプぱんまん(オイ のRACKは最初の2倍以上に成長。
ラプぱんまん。から陸戦ガンラプ。にメタルモーゼ。
どうりでRACKのハーネスが軋む筈だぜ。

登山者F 「ラプさん。なんだか気持ち悪くなってきました(・∀・)。」

ラプたろう。「僕がFさんのリュックもつお(・∀・)。」

RACKもパンパンなので正面でリュックを担ぐラプたろう。・
陸戦ガンラプ大気圏突入バリュートパック搭載型に進化。
まるでジャンケンに負けて友達のランドセル持たされた小学生です。足元見えないっす。゚(゚´Д`゚)゚。
注)余りに悲惨だったので写真は有りません。すべからく。あしからず。


9月

マシーネンクリーガー金沢展示会に向けて(・∀・)。

ひやおろしという秋限定の冷酒が美味しい季節です。
某倍返しドラマに出て来た鳶姫ってお酒は加賀鳶とこの菊姫をモジッた架空の地酒かと思います。
でもホントに在りそうなネーミングでしたよね。







そして何の脈絡も無く

PARACLETE SOF BDU 3ColorDesertPattern


ミリもないとアレかなと思ったので(^^ゞ。


UCPと比較

細々と違ってます。

この3CSOFは2008年製で生地はリップストップだったりします。
わざわざ2008年にリップストップ地を使って作られた事から推測するに北アフリカ辺りで使用されたのでしょうか。
そうゆう謎解きや推論に思いを馳せるのもまた楽しいですね。





袖には直に血液型が書いて有ります。どんな部隊が使っていたんでしょうか。
しかし問題は、、、





ラプたろう。はAB型(爆





ここでまさかのシャーピー登場


まさか(゚д゚)!









ザ・解決(・∀・)






有り難うございました。  

Posted by ラプたろう。 at 02:03Comments(3)