QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ラプたろう。
ラプたろう。
実は空軍系blogだったらしいよ。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月17日

空軍小道具 LA-16u peq with holster


横田基地友好祭のリエナクトw


久々×100のblog更新。しかもミリネタ。どうしたラプたろう( ・∇・)。何をやっていたラプたろう( ・∇・)。ラプたろうって誰だ?ラプたろう( ・∇・)( ・∇・)( ・∇・)。

サボり方を覚えただけだ


閑話休題


光線銃ことLA-16u/PEQ Handheld Laser Marker(HLM)

名称がLA-10u/peqからLA-16u/peqにかわり早数年


シリアでの実戦画像も2016年に出たり(黄色の枠)。今年の横田基地友好祭では320STSが展示して触り放題だったとか。すげーなUSA!。








詳しい説明は動画を観てね( ・∇・)




専用ホルスター(ポーチ?)に突っ込んでみました( ・∇・)。



余り面白い事書けずスミマセン。
ありがとうございました。



照準を合わしてlock-on!lock-on!

この人も有名になったもんだ

!!!


to be continue、、、

、、、するのかしないのか( ・∇・)してもいいものか



  

Posted by ラプたろう。 at 00:58Comments(0)

2017年02月13日

ワンダーフェスティバル2017 傭兵軍月面強襲降下パック



WF2017w 4-10-03 神保町会海浜幕張分科会にて販売されるfuuさん原型 傭兵軍月面強襲降下パックの見本を製作させて頂きました。






月面に降り立ち降下ユニットをパージする瞬間。
蛙飛び込むイメージで仕上げてみました(^^;;。





ディテール等は追加して楽しむベースキットとなっております。



キットは降下パックのみです。宇宙型のスーツは別途ご用意ください。



中のラプターは鹵獲機設定にしてみました。
なので識別帯やマークもシュトラール軍のものです。
傭兵軍後方に降下する特務機仕様。


宜しくお願いしますm(__)m。



蛙飛び込むイメージで、、、
ということで松尾芭蕉(^^)






  

Posted by ラプたろう。 at 00:46Comments(0)

2016年06月12日

WEDNESDAY GLADIATOR withカンジキ!!

巨蟲列島の続きが気になる今日この頃。
やはり彼岸島みたいになるのでせうか?。


そんな訳で虫っぽいWAVE グラジエーターです^^;。



マシーネンクリーガーシリーズでも屈指の人気機体。
冬季迷彩で仕上げてみました。



この角度がベストショットかなと。
マシーネンクリーガー金沢ミーティング主催者様から頂いたカンジキのプロトを装着しています。これで雪の日も安心。有難うございます!。


塗装は空の反射を意識して青みをつけてみました。どうでせうか^^;。ダメでせうか^^;^^;。
白は周辺の色をより反射します。雪の色は空の色を反射しているから。


スターウオーズ旧3部作でのプロップの青みは合成特撮する為のブルーシートが反射しているから、、、。
、、、だと思います^^;。適当です。テキトー。



ラプターとお揃いの顔。
カンジキ格好良いです。
有難うございました。





色は大事

しかしB級感が無くなってきて少しツマラン(´-`).。oO(  

Posted by ラプたろう。 at 01:55Comments(4)

2015年09月25日

夏だ!ねがさば!ブラックサバス!

空は背中で語る^^;

割りと昔め、8月22日に行われたねがさばの記事です。
割りと昔め、ですから覚えてる限りと残りは空軍科学小説で補完です。
だから内容はいい加減。あしからずm(__)m。すべからずm(__)m。



場所はトウキョーサバゲーパーク!

真ん中がねがさば実行委員長ネガティブさんです。
この様な企画を主催して頂き感謝です。
有り難うございます。
左は既に脂汗吹き出しラプんつぇるたろう。
右はポッキーさんです。
陽の当たらない裏日本から来たラプんツェルたろうにはバーチーの陽射しは眩しかった( ;´Д`)。キツかった( ;´Д`)( ;´Д`)。

ポッキーさんの背中

パラクのバックパックやラペリングハーネス等全てがナイスですd( ̄  ̄)。GOODですd( ̄  ̄)。



のどぐろさん

なんかイラッとくる(嘘 ポーズながらポーチ配列にガジェット愛等流石ですd( ̄  ̄)。色々参考になるなあ^ ^。
、、、でもやっぱイラッと(嘘 嘘。


空軍イケメングループ

ねがさばのドレスコードはUCPと3C。
見事な着こなしです!。




空軍お笑いグループ^^;

巻き込んでしまい誠にスマないm(__)m。
真ん中の脂たろう以外は皆ちゃんとしてますよ。いやマジで。




そしてゲームだ!

闘いは白熱を極めます。乱世、乱世でゴザル。ドドン!。


!!!

なんか凄いのが出て来ました(爆。





突然のエンカウントにビビったあぶラプたろうが反撃!






のどぐろさんも反撃!!。




堪らずMK44による支援を要請。さながら異種格闘技戦の様相を呈し出すねがさば!。乱世、乱世、ドドン!。
注)全てラプたろうの妄想ですので当日の模様はちゃんとした人のきちんとしたBlogや日記を見て下さい。マジで。


最後にアブラプんツェルたろうの装備も紹介させて( ;´Д`)

パラクのSOFにパラクのプレキャリでPJです。



バックパックはイーグルA3。

折角の機会なので3Cにおエロ直し

バックパックには首を固定するエリザベスカラーが縛り付けてあります。、、、後でBlog読み直して反省します。そうします。
腰回りは懐かしのLC2キットです。



ここまで見て、コイツ装備年代バラバラだ!と気付いた人は正しい。
UCP、3C全盛の空軍装備はカッコいいけど敷居が高くて、、、。と思っているだけでは勿体無い。それ位魅力があるかと。少し年代がおかしくてもUCPや3Cを着てみればその素晴らしさに気付くと思います。そこから自分で調べたりして考証を重ねるのも良いし何より新しい発見は楽しいものです。新しい世界に飛び込もう!。



そんな訳で水曜日のカンパネラを聴こう(爆











閑話休題
改めて今回このような機会を与えて下さったネガティブさん感謝です。ネガティブさんの人脈と御尽力が無かったら無し得なかったと思います。本当に有り難うございましたm(__)m。





次はらぷさばですね(嘘

二段落ち失敗(汗
有り難うございましたm(__)mm(__)mm(__)m。






  

Posted by ラプたろう。 at 00:33Comments(0)

2015年09月23日

2015航空祭in小松 救難隊がアツかった件(^ω^)

PJバカ(゚o゚;;


シルバーウィークも間も無く終わりですよ!。
まるで地球が終わるかの様な衝動に戦々恐々ラプたろう。
楽しかった航空祭を思い出しながら現実逃避にLETS トリップ( ̄^ ̄)ゞ。


9月21日に行われた地元最大のお祭り。航空自衛隊小松基地航空祭に行って来ました。
実家からチャリで15分。行かない訳がない^ ^。



洋上迷彩の量産型F-2と白いプロトF-2(FSX)
ジムとガンダムに喩えると判り易いですね(ォィ。

F-15Jによる機動展示が終わったらいよいよ救難展示


要救助者を捜すU-125A
自己防御装置が付いて益々コンバットレスキュー向きに進化。




今年の救難隊員(PJ)はUH-60Jからパラシュート降下して来ました。
救難展示の模様は写真が無く割愛。スミマセヌm(__)m。



そして装備展示だ( ̄^ ̄)ゞ


今年は救難格納庫全部を使う力の入れよう。




普段隊員が使う格納庫なので無造作にメットが掛けてあります。




UH-60Jのハッチオープン!




機密部分が丸見え(゚o゚;;
、、、と思いきや大事な所はしっかり外してますd( ̄  ̄)。




以外と中は狭いです。限られたスペースで要救助者のバイタルを安定させるPJの苦労が偲ばれます。





救難展示に参加したPJが付けていたと思われるV1ベスト。
PRC148にPTT、ヘッドセットとどうして中々流石です。




救難展示の後にパイロットと共に点検する機付長さん(かな?)。



写真じゃ全く見えませんがレッグプラットホームにCQCホルスターを装着していました。




兎に角、隊員の方々がとても明るく装備説明をしていたのが印象的でした。
日々命懸けの任務と訓練を熟し誰よりも命の大切さを知る彼等だからこその対応だと思います。
有り難うございました。
















最後は毎年駄洒落で締めるウェザーマンでd( ̄  ̄)。




















  

Posted by ラプたろう。 at 16:02Comments(0)

2015年08月17日

夏の工作 NEW FIREBALL出来た( ̄^ ̄)ゞ


夏休みも二週間と少し。宿題に苦しめ学生(°_°)。
久々の投稿にBlogの書き方なんて覚えてません。
取り敢えずプラモの記事を書けば良いんだな(ォィ。







マシーネンクリーガー
NEW FIREBALL独立第774戦隊F中隊 ドミニク・ボリエ曹長機








FIREBALLにドロップタンクと脚部強行着陸ユニットを追加装備した特殊兵装機です。









試作機ながら新型スネークアイの供給不足から一部が部隊配備されました。






爆脱着する着陸ユニットは磁石で取り外す事が出来ます。
マーキングは86年阪神タイガース優勝の時、道頓堀に投げ込まれたカーネルおじさんに哀悼を表し虎です(何故?。
道頓堀 メメントモリ(・∀・)。









折角なんで外で撮影して見ましたよ^^;。







この強烈な赤色は直前に観た、園子温監督〔罪と罰〕の影響です^^;」。禍々しいまでの紅色となってしまいました。
色々と凄まじい映画です^^;^^;。







この角度がカッコ良いですね。








有り難うございました。






罪と罰のヤっヴァい雰囲気が良く表現されてると思います。
カラオケで歌って舌噛みました(爆。















  

Posted by ラプたろう。 at 00:16Comments(2)

2015年01月18日

マシーネンクリーガー SNOW MAN出来た!



今回は完全に雪景色に助けられています^_^;。





マシーネンクリーガー SNOW MAN




マシーネンクリーガーシリーズのアイコン的パワードスーツ SAFSに冬季塗装を施し雪だるま的なハナをくっつけた物ですがその愛くるしい姿から結構人気バリエーションだったりします。




今回はグリーン系で塗装した上からタバコライオンを混ぜたダークスノーをベタベタ筆塗りです。



ボードのお供にSNOW MAN

雪山で撮影しました。


雪上進撃だ( ̄^ ̄)ゞ

どいつもこいつも顔を描いたばかりに兵器に見えません(;´Д`A。




アンテナわっさわっさ揺らして雪中行軍。


最後にみんなで記念写真^_^;

有り難うございました。











  

Posted by ラプたろう。 at 00:00Comments(0)

2014年12月31日

HEART ROCK 2014 STS in Action act3.BLUE STARのカンパネラ


年の瀬に何やってんだよヽ(`Д´)ノ。
最早忘却の彼方を軽く越境し二番煎じの出がらしblog。
書き逃げ(m´・ω・`)m ゴメン…。斬り捨て(m´・ω・`)m ゴメン…で逝きますぞ!。



二日目の朝準備に余念のないCCTグループ

ラプたろう。、ニヤニヤしてんじゃねーぞヽ(`Д´)ノ。






PJグループもステンバーイ(^^ゞ。



STS BLUE STAR!!!

ポッキーさん ラプたろう。 gpmさん リーダーのJPさん。
だからニヤニヤしてんじゃねーぞヽ(`Д´)ノ。ハモたろう。ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ。



皆で揃えた鯔背なバンダナ

アリスフレームにMAPやPRC117GやらAMPやら多様な後ろ姿。



実はちょっぴりこだわりあんだな\(-o-)/

22nd STSや321stをイメージしてJPさんがわざわざ調べて皆の分を揃えて下さいました。俄然チームに統一感が出ます。
何よりカッコイイ。有り難うJPさん。





CPに集結する空軍各部隊。






次々と出撃して行きます。





フルアーマーノドグロ後輩さんもMK20を引っさげサンダーボルト宙域に馳せ参じます(´∀`)。
この後壮絶な戦闘を行い終戦後は地球圏でアッガイを(以下略。





ブリーフィング中のJPさん。



BLUE STAR are GO!!!

任務は競合地域をパトロールしながら連合軍部隊から航空支援要請があった場合に駆けつけ航空機や巡航ミサイル等の誘導を
行います。







早速支援要請が入ります。前方のゲリラ共を吹っ飛ばしてやりますよ。






GPSで現在地をポイント。





レーザーレンジファインダーでターゲットまでの距離を測りCPに報告。





ハンドヘルドレーザーLA-16uでターゲットにレーザーを照射。






ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

シュレイクグスタフの長砲身より撃ちだされるJDAM^^;。




命中を確認!!!



フェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!(ブルガリアンボイス)

連合軍部隊から歓声が上がります。








その後、競合地域をパトロール中に殺し屋みたいなゲリラと激しく交戦となったり、、、。





中野辺りでお見掛けしたようなしてないようなゲリラさんを尋問してみたり、、、

STS   「他の仲間は何処だ?(`o´)。」

ゲリラさん「じーちゃん マウンテン芝をカット ばーちゃん リバーでウォッシュ!。」

STS   「はっ??ヽ(`Д´)ノ。」



N.Nのチームメイトで同胞のトモピーさんと遭遇!。
レイダースでメデックやっていました。




矢継ぎ早に救助活動を行うPJ。






OGAで秘密作戦遂行中のしのっちさんとも遭遇!!!。
砂虎迷彩を身に纏った非常に獰猛な今日のニャンコ達(違。











そして、爆弾落とす気満々のポーランド特殊部隊に同行




ゲリラのアジトを発見するも空爆許可が下りず。無念ダムネン(byメタルダー)。



JPさん 「ゲリラのアジト発見。航空支援を要請する。」

CP   「現在当該空域は敵対空兵器の脅威が確認された為航空機は飛ばせない。飛行禁止だ。」

JPさん 「、、、上空でヘリのローター音が聞こえるぞ!。」

このやりとりが絶妙でしたが結局航空支援の許可は下りず終いでした。



そしてDEVGRU RED teamから空爆要請が入り急遽向かいます。

武装トラックに行く手を阻まれ動けないとの事です。





直ぐ様航空機を誘導。今回はあっけなく許可が下りました。
果たして戦果は、、、

爆撃成功の判定を受け撤収する武装トラック!。


フェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!(ブルガリアンボイス)

REDteamから沸き起こる歓声!!。
ハートロック史上初めて武装トラックを撃破した瞬間です!!!。






CPまでの移動の為、乗り込んだSUVの荷台にはゲリラから回収されたこんなモノが(゚д゚)!






中国製バッテリーでアフガン戦争より目覚めたリブートスティンガーです。
これでは航空機は飛ばせません。昨晩C-130も堕とされた訳です。








初めて参加したハートロックでしたが皆様のお陰で凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました。
有り難うございます。


















PS.J太郎さん。英語表記にされていった僕のGPSを元に戻して下さい(爆。

有り難うございました。






それでは良いお年を。どうぞ来年も宜しくお願い致しますm(__)m。

水曜日のカンパネラ。来年は来ると思うんだけどねえ^^;。



















  

Posted by ラプたろう。 at 21:03Comments(0)

2014年12月31日

SF3D to Ma.K Kanazawa Meeting 2014 "BATTLE of Hund"

試合開始のカウントダウン カモン 3・2・1

今回のイベントでの独自企画 "BATTLE of Hund"です。
戦争が終わり不要となった無人人型戦闘マシングローサーフント。闘技用に改造しリングで闘わす謂わばデストピアでの闘犬がテーマです。



ノーマルグローサーフント

コイツが、、、、




こんなのや(゚д゚)!。




こんなのに(゚д゚)!(゚д゚)!。





魔改造されています(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!





そしてセコンド(操縦士)を立てるのもルールの一つ。




やってきました 二階堂マリ




ビバリー公園裏手のすぐそば マユミ・サユリとスグルをサポート 難攻不落 住之江幼稚園

オーソドックスなヒトのセコンドもいれば、、、












マシーンなセコンド様もいらっしゃいます^^;。





超人タッグの登場か!?
と思いきや、、、、






足元にはコントローラー!!!





セコンドにグローサーフントをもって来るとかアイディアに脱帽です。





ボストンクラブ パロスペシャル ルール破り悪の超人




表現方法は違えど航空機からインスパイされた2体の激突。







ハサミを使うとか反則スレスレの機体(゚д゚)!。だがしかしカッコイイ\(-o-)/。




阿修羅バスター タワーブリッジ 王位継承争奪戦






イデオンのログマックをハンマーとして装備した機体。
マシーネンの流用パーツとして古くからログマックは多様されてきました。
マシーネンにとって伝統の作法 魔貫光殺砲。謂わば魂の部品。
それを破壊する武器に使うとは自らを無に返す行為。
そんなマシーネン哲学を体現した機体   だと勝手に解釈して感動に打ち震えるラプたろう。(@_@;)。







リングに沈んだ 友のまなざし 今敵討ち





テリーマンのぶん ウルフマンのぶん ラスト5秒の逆転ホーマー

試合もいよいよ佳境です。勝敗は果たして、、、






しかし非情にも2回振ったダイスの目の合計が7により近い方が勝者となるルール。
正に勝負は時の運。






勝者には最新キット「ホワイト・ナイツ」が贈られました。






自由奔放に作っているようで最後にはキチンとマシーネンの世界観に落とし込んでくる作品ばかり。
そして皆、本当にマシーネンクリーガーを愛して止まない事をヒシヒシと感じることが出来るイベントです。
有り難うございました。






SEE YOU NEXT  Meeting.













  

Posted by ラプたろう。 at 07:07Comments(0)

2014年12月30日

SF3D to Ma.K Kanazawa Meeting 2014

圧倒的存在感(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!


11月23日に金沢市民芸術村で恒例となりましたSF3D to Ma.K Kanazawa Meetingが開催されました。
参加者53名、作品数217
今年で3回目、気づけば北Q、タマミー、大阪と並ぶ一大マシーネンクリーガーミーティングの一翼を担うまでと成長しました。
それもこれも主催者様の人脈と情熱、そして努力のタマモノです。感謝です。



今年はいつもの会場と違い里山の家で行われました。昔の古民家を山奥からトンデラハウス宜しく移設した歴史的建造物を貸し切りです。




ここから先は圧倒的作品をお楽しみ下さいませ







今正にオスカル挑まんとするAFS











ゾイド(゚д゚)!












ニャンニャンかわいい(^v^)




ワンワン^_^;







今回は全国から作品と人が集まりました。
模型誌掲載作品やその製作者様やらが集い凄まじいいまでのクオリティ(゚д゚)!。





そしてひっそり自称総戦力で挑んだラプた。作品群、、、




完敗です(爆。勉強になりました!。有り難うございますm(__)m。












これも凄いです(゚д゚)!。まるで雨宮デザイン。GAROに出てきそうな雰囲気です。因果消滅!。




今回のミーティングのもう一つのお題"BATTLE of Hund"は絶世執筆中(;´Д`A



Hey Stop 肉離れ 行くぜジャストミート ゆでたまGo!
  

Posted by ラプたろう。 at 14:42Comments(0)

2014年12月30日

恋はベルバラ お菓子は別腹! マシーネンクリーガー オスカル出来た!!!


「マリー・アントワネット様!パリの愚民どもが腹を空かしているようです。」

「アンドレイ、決まっているじゃないの、お菓子を食べればいいじゃなーい!。」



そんな訳でオスカルです(強引


ホバー型無人威力偵察機オスカル。
11月23日に行なわれたMa.K金沢ミーティング用に作りました。



前々回のblogに登場だけでは物足りないと思い作り始めたのが11月19日水曜日。
電飾まで仕込んで4日で完成させるとか絶対正気じゃない。




なので久々登場、空部ネコ部長にも手伝って貰いました(ΦωΦ)。





ネコの手借りてなんとか完成v(´∀`*v)。






今回は基本塗装まではエアブラシ。迷彩は筆で塗りました。





仕上げはクレストのMr.ウェザリングカラーを仕様。一気に整います!。やるな、ミスター!。





マーキングは映画[ブリキの太鼓]のオスカル少年から。これとか[地下水道]は名作戦争映画だと思います。
なのでベル薔薇は実は関係無かったり(@_@;)。





今回の目玉、光る目玉は、、、




変色LEDを用いて赤、青、緑と変化します。
オスカル君に表情が出るようになったと思います。どうでしょうか^^;。駄目でしょうか^^;。






コイツを引っさげ総戦力で挑んだSF3D to Ma.K Kanazawa Meeting 。
果たして、、、。

ベルサイユは財政赤字!!!





そして最初の画像に繋がるんだな^_^;

今年の初詣は浅草だったよねえ(*´ェ`*)






  

Posted by ラプたろう。 at 02:58Comments(0)

2014年12月30日

HEART ROCK 2014 STS in Action act2.恐怖の森

素晴らしい写真を使わせて頂きまして有り難うございます。



今更今頃ですが今年のハートロック2014の記事をあげようと思います。
今年の事は今年の内に。
さてさて前回の記事から質問も色々頂いておりますよ。はい。

Q     「なんでこんなに間が空いたんすか?。」
ラプた。 「妖怪の仕業。書いた記事が消えてやる気ZERO戦レベルゼロヒーローになったのも全部妖怪のせい。」

Q     「PCから見ると画像がバラバラですが?。」
ラプた。 「ガラケー準拠です。」

Q     「後輩さんは腹黒なんですか?。」
ラプた。 「彼は良い人で寧ろノドグロです。腹黒はラプたろう。。つかワルモノ。」

Q     「色々なんとならんのですか(´・ω・`)。で、魔女っ子クラブとは?。」
ラプた。 「色々無理。 SMクラブマゾっ子宅急便!?。学生割引3千ポッキリでーす!。」

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノフェーイ(ブルガリアンボイス)

最早読んでて頭が痛くなる駄文散文空軍科学小説ですが年末助け合い精神でご了承頂けたら幸いであります。




clear="all">
今回Night opsに参加するCCT。
ノドグロ後輩さんとOKyouさん。ラプたろう。としのっちさんはDEVGRU GOLD teamにアタッチ。



参加部隊が集まりミーティング。ここでC-130墜落の報を知らされます。一同緊張が走る。




慌ただしく準備。決死の潜入任務に臨むOGAの姿も(゚д゚)!。


出撃です。


ここから先は完全無灯火。IRビーコンもGOLD teamリーダーのみ点灯という徹底振り。
当然写真など無くイメージ優先で
↓↓↓↓↓↓


↑こんな感じでした(ドンナカンジダヨ(´・ω・`)

おぼつかない足元。
グルグル廻るGPS。゚(゚´Д`゚)゚。。
流石樹海(゚∀゚)。

通じない無線。゚(゚´Д`゚)゚。。
まさしく樹海(゚∀゚)(゚∀゚)。

流れる冷や汗脂汗。゚(゚´Д`゚)゚。。
これぞ樹海((゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)。

指示された座標を復唱する前に忘れる(ボケ)始末でしのっちさんが居なかったらヤバかったです。
しのっちさん有り難う(^O^)。GOLDteamの皆さんスミマセンm(__)m。




ゲリラとやっと接敵し交戦に入るも多勢に無勢。徐々に押されて行くGOLD team。
薄明かりの中、撃ち倒された隊員の姿が見えます。
ゲリラの悪態が間近に聞こえる程距離を詰められてきました。
その様な状況下で必死に生き残った仲間を集め反撃に転じようとするGOLDteamリーダー。
それに応えるべく銃火を掻い潜り集まる残存隊員達。
良きリーダーである。
良き隊員達である。
良きチームである。
曳光弾を避けそんな思いが駆け抜けた刹那、回復したPRCから撤収命令が。




満身創痍で乗りこんだSUVの荷台。やがてSUVは競合エリアを抜けてベースキャンプエリアに入ります。
先程までの闇とは打って変わって煌々と灯る明かり。硝煙では無く肉の焼けるいい匂い。笑い声。喧騒、、、。
日常と非日常の合間を見た気がします。貴重な体験をさせて頂き有り難うございました。







次回予告
遂に出撃するSTS BLUE STAR。
その力を発揮出来るのか!?。
出るのかイオナズン!?。
HPは足りているのか!?。
迎えられるか大円団!?。


《HEART ROCK 2014 STS in Action act.3 BLUE STARのカンパネラ》

です*\(^o^)/*。

ファミコン1日1時間!。でもPCエンジン3時間(・∀・)!




ホント色々ゴメンなさい。
ちゃんと終わるのだろうか囧rz、、、。
寧ろこんなんで年を越して良いのだろうか(´・ω・`)。





  

Posted by ラプたろう。 at 01:11Comments(0)

2014年11月17日

マシーネンクリーガー MK44 アンモナイツ出来た( ´ ▽ ` )ノ

ハートロックの続きの記事とかアレとか色々どうなっているんじゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


来週からマシーネン金沢ミーティングだったり、残業サバイバルだったり、言いたい事も言えない世の中ポイズン、イオナズン、だったり。
そんなちゃぶ台返したくなる怒りと悲しみ、失望、無謀、最早カオス(死語)な当blog。
言い訳御免斬り捨て御免、屍累々で先に進みます(; ̄ェ ̄)。

MK44 AMMOKNIGHTS


来週開催されるSF3D金沢ミーティング、今回の自分的旗艦モデルを目指し作ってみました。



みんな大好きミニガン!!!


1/6スケールのM134ミニガンを持たせてみました。これだけでアンモナイツと同じ位の大きさがあります(゚o゚;;。







弾倉もでっかいメガ盛り状態(゚o゚;;(゚o゚;;。




中の人もおります。ファギュアの塗りは相変わらず下手で情け無い限り。修行、修行。人情(・ω・)ノ、人情(・ω・)ノ。





折角なので外でも撮影!。


adiós!!!


有り難うございました。


















  

Posted by ラプたろう。 at 00:55Comments(0)

2014年10月26日

HEART ROCK 2014 STS in Action act1.ハートとロックの渦模様

画像一枚目からやらかしておりますが^^;。



ハートロックに参加された皆様お疲れ様です。そして有り難うございます。
既に記憶も曖昧。妄想と空想で内容支離滅裂。そんな空軍科学小説。
ちゃんとした方々のちゃんとしたblogを読まれる事をお勧めします!(◎_◎;)。いや。マジで。


行って来ましたハートロック*\(^o^)/*。

陸軍基地に度肝ぬかれ走り回る軍用車両を垣間見て非日常にトリップ。
ようこそ!。アホガン地獄の戦場へ!。

やって来ました空軍本部*\(^o^)/**\(^o^)/*。

初めての参加で人見知りな僕は不安でしたが部隊長様はじめ色々な方々からお声を掛けて頂き、中には「噂は予々、、。」と話し掛けてくれた方もいて大変嬉しく感謝感激。お疲れ様様ですm(__)m。
空軍の皆様には本当感謝です。
、、、どんな噂でせうか?。怖くて聞けません(^^;;。




STSリーダーのJPさんには事前打ち合わせからGPSのマーキングまで終始お世話になりっぱなしでした。
ありがとう!。J太郎!(ォィ。

まさか以前一緒な職場の仲間に会えるとは(^_^;)

OKyouさんにもポイントクルーズでお世話になりました。有り難うございます。
SCSEとかブレークエリアとか何もかも懐かしい( ´ ▽ ` )ノ。


空軍バトルライフル小隊

写真左からゲスたろう。、gpmさん、JPさんの後輩さん、しのっちさん。
AVSをいち早く投入したgpmさんは流石です!。MK20を自作して来た後輩さんには感服です!。黒いです!!。造形ギルドのしのっちさん。デザタイに驚愕です!。何よりお心遣いに感謝です。



親方CIAの何でも屋OGAにアタッチするしのっちさんは最新無人機のSAFSを投入( ´ ▽ ` )ノ。エクサイマーレーザーはデジグネーターにもなります(・ω・)ノ。

、、、こんなネタに付き合わせてしまいスミマセンm(_ _)m。


開会式っす

空軍はベレー帽で揃えています。
壮観です!。しかしその中にラプたろう。の姿は無く、、、。


急遽Night ops参加を命じられそれどころではないラプたろう。

急転直下のファイナルファンタジーな展開に焦るハモたろう。。そのお守役のしのっちさん。
そんな二人に巻き込まれる後輩さん。


つるべ落としに日も暮れて無線チェックに余念が無いラプたろう。

ラプたろう。「ロンドン橋 今 ロドン橋ッファッファッ(岡村靖幸的な)。ロビンマスクはジェントルメン。アニメ版では色がへン!。」
しのっちさん「誰と何のチェックしてるんですか( ゚д゚)!?。」

大丈夫か!?。ラプたろう。((((;゚Д゚)))))))。


次回予告
Night opsは伝法の作法。魔貫光殺砲。
写真ないから駄文増し増しイメージ優先。
漆黒の闇より黒い。後輩さん。
解説はアデランスの中野さん。
ラッカさん。何故か今年は枠が無し(禁。

《HEART ROCK 2014 STS in Action act2.恐怖の森》

です*\(^o^)/*。

行くぜ!ジャストミート!ゆでたまご(・∀・)!




色々ゴメンなさい。
ちゃんと続くのだろうか囧rz、、、。
寧ろ続けてよいのだろうか(´・ω・`)。












  

Posted by ラプたろう。 at 01:04Comments(4)

2014年08月31日

夏の工作 マシーネンクリーガーSEAPIG出来た(・∀・)

夏休みもいよいよ最終日。宿題は終わりましたか(;´Д`)。



マシーネンクリーガー傭兵軍 宇宙用偵察型装甲戦闘服 シーピッグです。



本隊に先んじ月軌道上へ展開。ルナダイバー等の襲撃機に対し攻撃目標の指示、誘導を行う航宙管制機を妄想しながら作りました。
CCTというよりEWACな機体ですね。
デカール貼ってから気が付きました(^。^;)。
背面にはSATCOMアンテナを増設してみましたよ。


夏だからお外で撮影。夏だからo(^-^)o。

電子機器満載で重量過多&長時間任務が予想される為脚部に増漕を追加。
右手には有線式山越えカメラ[NodoGuro]のコントロールユニットが備え付けられてます。
大好きなMS、EWACネロからのオマージュ、、、というかパクリ(^^;)(^^;)。



有線式山越えカメラ[NodoGuro]
あーノドグロ食べたい(´д`)。



[NodoGuro]で目標の損害状況確認も行う等色々便利なカメラです。
月面戦役末期には反応弾を搭載し正体不明の大規模施設に向けて襲撃を行ったとか行っていないとか(^^;)。チュパカブラいるとかいないとか(^^;)(^^;)。ノドグロはやっぱり冬が美味しいとか(^^;)(^^;)(^^;)。


キャメル・ストライカーとツーショット

有り難うございました。









  

Posted by ラプたろう。 at 01:08Comments(0)

2014年07月10日

陸、空、海兵合同R演習 虹の彼方に


避雷針が傍受した梅雨の晴れ空(・∀・)。



梅雨の晴れ間をぬって演習を行う事が出来ました。有り難うございます。

今回は予めシナリオを決めて演習を行ってみました。
競合地帯でゲリラを捜索する陸軍。



車両を隈無く調べます。

競合地帯とはいえ民間人も居る為に気が抜けません。



別エリアでは海兵隊の特殊部隊と空軍JTACが待機。

万が一に備えてランディングゾーンを確保しています。





突如として少年ゲリラ兵、オペレーションコード[オニコロシ]が現れます。





発砲許可が下りず反撃出来ない特殊部隊に対し容赦無くAKを浴びせる少年ゲリラ兵、オペレーションコード[オニコロシ]。








陸軍歩兵が駆け付けて制圧します。
「ここから先は通さないと言っておこうか。オニコロシ(・∀・)。」







押し通る(☆。☆)!!!。





完全な一致(オイ。





別部隊も到着。加勢します。





シルヴァ・オニコロもインコムで反撃。






グレネード!。




そしてグレネード!!!。





強力な阻止火力にシルヴァ・オニコロ・バレトもたまらず被弾!。




コンロイ・ジェガン宜しくハンドガンで応戦。
混戦を極めます。






最後の力を振り絞り突破を計るシルヴァ・オニコロボ・バレト。
果たして?!。


結局捕まるみたいな(・∀・)

海兵野郎「観念せいや(`_´)。」

オニコロ「ナンノコトダカ分カラナイヨ(´・ω・`)。」

まるで万引きした小童宜しく捕縛された少年ゲリラ兵、オペレーションコード[シルヴァ・オニコロボ・バレト]。



最後にラプたろう。の装備紹介(余計


ABUで空軍JTACです。
どうでせうか?。ダメでせうか?。



空部ネコ部長の尻尾宜しく伸びたアンテナ

バックパックから地球の重力を感じる事が出来ます。
1Gって結構しんどい(汗。










気が付けばお約束の航空支援ゴッコ。






砂利だとABUも溶け込みますねo(^-^)o。






有り難うございました。  

Posted by ラプたろう。 at 02:07Comments(0)

2014年06月23日

カルミンbefore after


航空支援を要請せよ(・∀・)。







カルミンが誇るB陣地も構築から十数年。
土嚢は崩れかけ樹木による浸食でアンコールワット宜しく世界危機遺産認定的な。




このままではいかん(`ε´)とネオニンジャの匠達が今立ち上がる!。




朽ちた倒木を撤去し、、、




新たに土嚢を詰め直します。


before





after(・∀・)

なんと言う事でしょう。
見違える程綺麗に。






新たに土嚢を積み直す事により防御力もup。
射角も取りやすくなりました。




軽迫兼指揮陣地は土嚢を二重にして構築。
カガミンや狂犬βの執拗な猛攻にも耐え撃退します。






参加されたネオニンジャの皆、お疲れ様でした。  

Posted by ラプたろう。 at 00:09Comments(6)

2014年05月23日

空部ネコ部長とミスラン

MYSTERY RANCH 3DAY ASSAULT

ご機嫌麗しう。最近はポットの上がお気に入りの空部ネコ部長です。



言わずと知れた MYSTERY RANCH 3DAY ASSAULT。


ロゴが今とは違う初期モデルです。



そしてハーネスを束ねるのにPRC148や152のアンテナを束ねるストラップが使用されています。
恐らくPJからの放出品と推測されます。



何故かマンパックラジオ用ストラップが切られています。これは謎です。




なので MYSTERY RANCHのラジオスロット RADIO WRAP を取り付けて みました。





ありがとニャ。

  続きを読む

Posted by ラプたろう。 at 07:05Comments(0)

2014年05月22日

BEYOND THE PJ~PJの宇宙を越えて~

ユニコーンと逆シャアはセットで観るべきだと思います(・∀・)。

こんにちは。久々に登場ラプたろう。です。
空部ネコ部長から、なんか書け書けヽ(`Д´)ノ言われたのでなんか書きます。
記事はあしからず。内容はすべからず。





今は昔。折角アークテリクス リーフ アルファジャケットとミスラン3DAYが惑星直列宜しく揃ったのでSTSのPJで
遊んでみました。




一緒に遊んでくれたMARSOCさんと101ラッカさん。





此処はストーンリバー峡谷。雪解け水で出来た大運河が行く手を阻みます。




MARSOCさんが狙撃されました。止むを得ず撤退!。この地域のご意見番でお山の大将カガヒガミンゲリラのアンブッシュです。。
辛抱強いアンブッシュは引き篭もりで立て籠もりなそこ意地悪くズルい◯ガミンの得意とする処です。ゲスの極みであるヾ(*`Д´*)ノ"。




有り難うございました。
部長。こんな感じでいいっスカ?。




  

Posted by ラプたろう。 at 00:00Comments(0)

2014年05月21日

空部ネコ部長とカンピンM4

M4-A1 sopmod block2

動き速すぎ(爆。
ご機嫌麗しう。休日は世界ネコ歩きを観るのが楽しみな空部ネコ部長です。

そんな優雅な休日にラプたろう。がケミカルブラザーズのCDを引っ張り出してガンガン鳴らしやがりぶち壊してくれやがりました。


music:responseはキムタク主演のLevi's503のCMで使われていたとかドヤ顔で語るラプたろう。。
キム兄みたいな顔で何を言っとるのだ(`_´)。ラプたろう。(`_´)(`_´)。他にすべき事があるだろ(`_´)。ラプたろう。(`_´)(`_´)(`_´)。
ネコ部長的にはケミカルブラザーズならHOLD TIGHT LONDON、アンダーワールドならjuanitaが好物です。
生後3ヶ月万歳(・∀・)。



この官品M4。リブ無しストックにVITAL2。そしてサイトにはLevi's503ならぬEOTech5シリーズを装着です。



ロゴもL3傘下に入る前のもの。






実はNVモード無しの511だったりします。551じゃなかったり(^^;)。




ごめんニャ。  

Posted by ラプたろう。 at 00:25Comments(0)